【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編28階

2017年6月29日木曜日

アースガルド

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド復刻

28階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。



















【アースガルド編28階】

装備

[]メタルパラディン

[]ウルトラマン

[]ベヒーモス



モンスター編成

※悪魔・攻撃・支援のみ
エーテル()(リーダー)

アトランティス()

エキドナ()

ヴァナルガンド()

フレンド:エーテル()



攻略メモ

モンスター縛りが厳しいですね。優位属性の雷なんて、

とてもじゃないけど、編成できませんw

縛りで検索すると、ほとんどいない( ꒪﹃ ꒪)p


というわけで、水パーティーになりました。





フロア1

スクショなし






フロア2


















画面上部にグラシャデウス1体、左右にテュポーン亜種が1体ずつ。

さらに左右の檻から物理無効のオーガが湧いてきます。
(近寄らなければ何もされません)

ただ、左右1列潰されるようなものなので、狭いですw


テュポーンを先に片付けます。スキルは使えるだけ使います。

その後、グラシャデウスに攻撃しますが、もたもたしていると、

テュポーン亜種を召喚します。。。なので、できるだけ早く

倒しましょう。





フロア3


















しずく兵士と魔道士です。魔道士は上の檻から湧いてきますが

引き寄せ無効装備なので、このフロアは大丈夫です。

しずく兵士に集中しますが、スキル無効なので、なかなか倒せません。

某所では、バクダンを踏んで巻き込む方法が書いてありました。

マネしたのですが、次のフロア4のポコロンが悪いと

確実にやられるので、正攻法で攻めました。
(何回もトライしました)


チェインMAXの状態で上下左右にヒットさせます。

1回では倒せないので、もう1回叩き込みます。

ここは、ポコロン運ですw

このフロア3は、10回くらいやって、3回突破できました。




フロア4



















ルドラ1戦目です。このルドラはスキル耐性がついていないので、

使えるスキルは使って、早く抜けた方が良いです。

というのも、分身攻撃を仕掛けてくるので、攻撃範囲を確認しても、

分身の術でいきなり移動してきて、そのまま攻撃してきます。
(これでやられました)


近寄ってくるので、4マス分、塞がれることにもなります。







フロア5



















28階は、ルドラです。壁にトゲと火炎放射器がある以外は、

普通のルドラ戦です。(過去のアースガルドタワーでは岩があったようです)


ここまで来たので、やられると思いながらドキドキしてましたが、

あっけないくらい、普通に終わりました。

剣で飛ばしながら、ザクザクと刺していくだけですw




スキル軽減になっているので、壁にぶつけていくのが

主流になるかとおもいます。




ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

27階 ← 28階 → 29階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ