【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編25階

2017年6月26日月曜日

アースガルド

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド復刻

25階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【アースガルド編25階】

装備

※鎧なし
[双剣]プロミネンス

[]アラジン

[]なし



モンスター編成


ガーネット()(リーダー)

ダイアモンド()

真田幸村()

真田幸村()

フレンド:クリスマスシンデレラ







フロア1


















  
石像1体とティルとフィングです。

1ターンで檻から妖書が4冊(各色)出てきます。

呪い対策がないとかなりキツいのではないかと思います。

石像もダメージが1しか入りませんので、固定ダメージがあると

ラクに行けると思いますが、ティルとフィングが結構HP多く

森属性はダメージ入りやすいけど、火属性のほうは同じようには

減らないので、フロアに妖書が増えていくという流れ。。。



フロア2
















  

玄武とネズミのフロア。ネズミは、玄武の防御力を上げてきます。

防御力アップが切れたターンに集中して攻撃できるように

他のターンは整地しましょう。



ウィリアムテルは火力が低いので、最初、

前田慶次を入れていたのですが、このフロアは全体的に緑が

少ないようです。(緑を変換するモンスターは注意してください)

6ポコロンも繋げれないので、前田Out。ウィリアムテルIn


でもやっぱり火力がないので、他のフロアがキツく、

ダイアモンドにスイッチw


何回もトライしたモンスター編成はこちら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンタレス()(リーダー)
真田幸村()
ガーネット()
ウィリアムテル
フレンド:クリスマスシンデレラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



フロア3





  

ザッハーク2体です。そこら中に穴が開いているので、

ザコが湧いてきますw

気にしないでザッハークを倒してしまいましょう。



フロア4



















バジリスク亜種2体にシールダーが4体です。

シールダーは移動するので、ご注意ください。

面倒くさいので、ダイアモンドのスキル使いました。

シールドが消えれば、全然大したことはないですw

ボスは4マス二つ分なので、ポコロン繋がるように

うまく移動しましょう。




フロア5


 
















25階は、アースガルド、オーガ4体、毒花付きです。

オーガは全然大したことないです。回復スキルに使えるので、

回復しながら、アースガルドにダメージを与えていきます。


とにかく、第一形態がHPも高く、ポコロン破壊もあり、

HP回復不可なので、スキルをフル活用して出来る限り

早く沈めます。



第二形態は、うまく怯えが入ってくれて、

すんなり倒すことが出来ました!



ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

24階 ← 25階 → 26階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ