ガチャについて思うこと

2017年6月2日金曜日

ガチャ ゲームシステム

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

少し前ですが、雷タワークリアしたくて、

タワー大攻略ガチャを引いたわけです。



















はい。


タワーオブポコロン大攻略ガチャ、

10連は☆5、1体確定!

ノクターン、ファントムこのあたり狙いです。

もう必死!w


10連で☆5が1体というのが魅力的です。
(完全に釣られてますw)



さて、10連1回目

















いやっほぅ。グラムですか。(何体も持ってます)






では、10連2回目

















いやっほぅ。張飛。(何体も持ってます)
ティアマットは初でした。




気を取り直して、10連3回目

 

















いやっほぅ。ペルセウス。(何体もモッテマス)

そしてヴァナルガンド。運25出来上がり後の1体目。
(運25はラキポポ抜きの純モンスターの合成で完成)





やけくその10連4回目
















いやっほぅ。グラム。またですか。( ꒪⌓꒪)



はぁ。

もう10連!!!

















いやっほぅ。ペルセウス。(怒)



どうですか?



提供割合を見ると、どのモンスターもほぼ「横並び」の

確率に見えます。


ここ最近、結構同じモンスターばかり出るので、

プログラム的なバグではないのか。と思い、問い合わせました。


以前も問い合わせしましたが、ガチャは正常です。

という回答だったので、今回は、違った切り口で問い合わせしました。

提供割合は分かったから、実績値を教えてください。と。

どのキャラが何パーセントで排出されているのか。

気になりますもん。ね。





で、回答は、それは出来かねます。とw

結局、提供割合はウソなんだな。とwww



だって、1%弱のモンスターが立て続けに当たるのって

どんな確率なんでしょうか。。


毎回、正常に判定を行っておりますので、被る事もあります。と。



じゃあ、限定モンスターとかは?ほぼ被りませんw


昨日、サブ機でゴッドラッシュ2を10連引いてみました。

なんと、リヴァイアサン2体と、アポロン2体!!






















やっぱり、表示の確率とは違う、何かがあるような気がします。



(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ