【ポコダン】カタストロフィ30階(攻略中2)

2017年6月1日木曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン カタストロフィ

30階の攻略メモです。(攻略中)
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、まったく変わりません。


【カタストロフィ30階】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー


[]アースガルド

[]プロミネンス

[]アルテミス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー
※助っ人なし
ヴェルダンディ()(リーダー)

ジュピター()

エデン()

エルファバ() ・・・森森からスライドしました

フレンド:なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




毎日5~10回はトライしていますが、

未だにクリアできません。

というか、フロア3までいくのがやっとです。



ゴッドラッシュが来たので、ゴッドラッシュ1に

期待してガチャを回しましたが、ダメ。。。( ꒪⌓꒪)


ノクターン、ジェネシス、ファントムを期待しましたが、

14連の結果、☆5は1体出ましたが、コスモでした。
(今は欲しくないw)



森属性は使えるのが少ないので、

メンツは固定になりました。

ヴェルダンディ、ジュピター、エデン、エルファバ




もう、「運」頼み の状況ですw




<フロア1のぼやき>
フロア1でやられることが多くなってきました。

ゴストロフィ3体の処理に手こずると負けます。

なので、初期配置が悪いと終わりです。


エルファバ打って、なんとか繋がれば良いですが、

間違って穴踏もうものなら、回復されて終わりです。


マオルヴルフ、怒りだしてから、HP回復されまくって、

全回復したのに、まだ怒ってるし!
(HP戻ったら怒りは解除して欲しい)




<フロア2のぼやき>
開始1ターンで決着出来ないと、かなり辛いフロアです。

ボルトロフィが6体出てくるからです。

しかも吹き飛ばし攻撃なので、穴を踏もうものなら、回復地獄です。


さらに、モタモタしていると、ベヒーモスのポコロン破壊。

これで、ポコロンが全然チャージ出来ず、ジリ貧です。



ここは変換スキルを残しておいて、

開幕で一気に畳み掛けたほうが良いです。
(ただ、中ボスが上にいるので、運が良くないと、
足元周辺のみの変換で届かない。)




 <フロア3のぼやき> 
フロア3は、ゴストロフィ、ボルトロフィがいないので、

自分の回復に関しては何も考えなくてよいのと、

穴がないので、純粋にポコロンを多く繋いで

攻撃をあてていくのが良いです。


回復してくる2体を倒した方がラクになるのですが、

1マスキャラだから、そんなに火力が出ずに、

なかなか倒せない事が多かったです。(>_<)


お供より本体を叩いた方が良いと思います。

やはり、一撃必殺です!

なるべく攻撃を避けながら整地します。



が!


やはり5体を相手にするので、長引くと負けます。





最近は、たいていフロア2でやられますw


スキル温存しようとすると、あっという間に

終わってます。。。




全フロアで、好配牌はほんとにあるのでしょうか?!


全体的に緑は多いような気がするのですが、

繋がらないことが多いですw




魔力ソウル+1じゃ、ちょっと辛いです。

+2をつけて、回避のソウルも欲しいところです。

(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ