【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編29階

2017年7月4日火曜日

アースガルド

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド復刻

29階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 










【アースガルド編29階】

装備

※兜なし・鎧なし
[]アースガルド

[]

[]なし


モンスター編成

ヘンゼル&グレーテル()(リーダー)

ノクターン()

エルファバ()

ヴェルダンディ()

フレンド:シンラ()



攻略メモ

アースガルドは運25になったので、

報酬も豪華ではないし、一旦中断♪にしてました。

大航海クエストに注力したかったので。



大航海クエスト、エリア4は突破出来たのですが、
(それでもかなりやられて、無理かと思ってました)

エリア5に入り、さらに厳しさを増しており、

手持ちモンスターも少なく、同一属性で3クエスト行ける

モンスターがいないw


という事で、タワポコの残り29階と30階に

チャレンジしてみようかな。となりました。




フロア1

 

















ワイバーン、ワイバーン亜種、サンダーバード、サンダークラウド。

ワイバーン亜種を倒すと、サンダークラウドは消滅します。

配置次第ですが、極力、右側の亜種を倒せるように

ポコロンを繋いでいきます。


シンラ、ノクターン、エルファバで変換かけて

ワンパンできました。



フロア2



















サイクロプスと、サンダークラウド。

ここも、変換スキルを使用し、ブレイブリーチェインを

叩き込みます。ワンパンいけます。




フロア3


















シャノンロイン亜種と、ガーディアンドラゴン2体。

3体とも離れているので、1ターン目で仕留めるのは

厳しいです。

1ターン目は、うまくおびき寄せ出来るように移動。

その後、変換スキルを使い、倒せるやつから倒します。


ガーディアンドラゴン(どちらか)を倒すと、

サンダークラウドは消滅します。



フロア4

スクショ遅すぎて意味不明w

 

















ルシフェルと雷ソウルクロウ2体+サンダークラウド。

ルシフェルは通常通り、スキル無効なので、

近接武器で、まわりを歩きながら、

終着点をソウルクロウに合わせるように踏んでいきます。


ルシフェルは結構やわらかい印象。
(クロウは固いです)





フロア5

 


















29階は、イザナミ+シャノンロインのお供2体です。

イザナミは回復攻撃をしてくるので、範囲を確認して

出来る限りかわしながら攻めます。


お供は4マスなので、踏みたいポコロンが踏めなくなるので、

早めに処理した方が良いです。

フレンドにシンラを編成したので、

道中もそうですが、ボス戦もすごくラクでした。





















シンラ、ノクターン、エルファバw

これだけ変換がいると、助かります!
※ノクターンはプレミアムチケットで交換しました♪


ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

28階 ← 29階 → 30階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ