【ポコダン】大航海クエスト エリア5-未来海賊の隠れ島【鎧禁止】

2017年7月27日木曜日

大航海クエスト

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

大航海クエスト エリア5

「未来海賊の隠れ島【鎧禁止】」の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください

エリア5は、エリア4に4つクエストが追加されていますが、
エリア4とエリア5は、同じクエストです。(難易度はアップ)
追加クエストの4つは、各属性クエストで、鎧禁止というものです。



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。















  


【エリア5-未来海賊の隠れ島【鎧禁止】】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]カタストロフィ

[]ウルトラマン

[]なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

ブリュンヒルデ()(リーダー)

アニマ()

クローム()

ダイアモンド()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




フロア1

 















真ん中、四隅の5体のザコが岩に囲まれているフロア。
(アクアオーガ、あんこくまどう2体、アイスゴブリン2)

特に杖でも問題なく攻撃できるので、大丈夫です。

敵モンスターも全然強くないので、肩慣らしフロアですね。





フロア2

 
















フリーズヘルギガント2体、アクアオーガ3体。

フロア中央の一番左と右に地雷があります。

忘れてて、けっこう踏みましたw

特に注意点なしのフロアです。




フロア3

 

















煉獄魔ケルベロス。あんこくまどう3体、アイスゴブリン。

このフロアは何回もやられてます。


ケルベロスのHPが高く、削りきれずにターンオーバーから

ゲームオーバーという流れ。。。


この大航海クエストは基本的にポコロンがバランス良く

落ちてくるので、繋がりにくくなっているように感じます。

変換いれば、ラクになるかと思います。

とにかく、ケルベロス目がけて攻撃有るのみです。
4隅に大砲があるので注意しましょう






フロア4


















ゴースト5体。あとは無数に穴が開いています。

穴に注意して、サクっと突破しましょう。




フロア5



















ボスは、キャプテン・キッドです。

画面下の方に大砲が2基あるので、ご注意ください。


例のごとく、船を撃破するとキッドが出てきます。

頑張って倒しましょう!





















意外とBOSSはすんなりいけました!^^


Let‘s大航海♪(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ