【ポコダン】大航海クエスト エリア5-炎獄王の治める熱島【鎧禁止】

2017年7月19日水曜日

大航海クエスト

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

大航海クエスト エリア5

「炎獄王の治める熱島【鎧禁止】」の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



エリア5は、エリア4に4つクエストが追加されていますが、

エリア4とエリア5は、同じクエストです。(難易度はアップ)

追加クエストの4つは、各属性クエストで、鎧禁止というものです。




装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
























【エリア5-炎獄王の治める熱島【鎧禁止】】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]フィンブル

[]ベリト

[]なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

エーテル()(リーダー)

デネブ()

ノア()

ホーリーレインディア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



フロア1

 














ゴーレム2体+オーガ3体(オーガは穴から湧いてくる)

一番上と、3行目は穴が開いていて、オーガが出てきます。


ファイアゴーレムは場所移動しません。

隣接すると殴られて飛ばされるので、ゴーレムの上で停止する

場合は注意しましょう。上まで飛ばされて、穴を踏んでしまいます。

ある程度HPが減ると怒りだすのですが、パンチを飛ばしてきます。

攻撃範囲に入らないようにして、整地し、適度で仕留めます。




フロア2

 






















マホーニャ2体、バクダンリザード2体と、

画面上段にやっかいなヤドリテ1体。

ヤドリテは攻撃力が高いので放っておいて、

まずはマホーニャとリザードを処理します。

その後、岩を壊して、画面右に誘導して地雷踏ませて処理します。



フロア3

 














 (取り忘れた為、エリア4でのスクショです)


ジンニー2体。怒るまではごく普通のジンニーです。

怒ると3連続攻撃になり、火力が上がるので、ジリジリと

怒らないくらいに削って、一気に倒した方が良いです。

が!

回転床でなかなかポコロンが良い配置になりません。
※しかも青ポコロンは少ない

1体ずつ、確実に倒したいですが、ターンオーバーもあるので、

回復役は必要かなと思います。




フロア4

 

















ここは画面四隅に大砲があるフロア。

敵は固いので、コツコツとダメージを与えていきます。

大砲はナナメ3列で、敵も飛ばされるので注意しましょう。





フロア5

 















ボスは、アスモダイです。

左右は火炎放射器と火山があり、盤面は狭く感じます。


怒り状態になると、全体メテオを打ってきます。

攻撃範囲を確認して移動します。


盤面良ければクリアできるとおもいます。

これ、何回目のトライかな?忘れましたw

多分、15回はトライしていると思うので、

30~40回はトライしたかと思われw






















このエリアから突破できないなぁと感じてます。

「同一キャラは、1クエスト内で複数編成できない」

くらいに変えて欲しいです。



同一エリアで使用不可なんて、キツすぎます!

ガチャでかぶりまくって、何体も居るのに

出番がないw




モンストの「封印の玉楼」は、クリアしたモンスターが

封印されるから、同じモンスターでもクリアしていなければ

使えるのに。。。




うぅーん、きびしい!



Let‘s大航海♪(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ