【ポコダン】大航海クエスト エリア5-炎獄王の治める熱島

2017年7月24日月曜日

大航海クエスト

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

大航海クエスト エリア5

「炎獄王の治める熱島」の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください

鎧禁止のほうが厳しいので、先にクリアしました。

こっちは、鎧あり!以外は同じクエスト内容です。



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 





















【エリア5-炎獄王の治める熱島】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]フィンブル

[]ベリト

[]ニヴルヘイム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

マーメイド()(リーダー)

デネブ()

オリヴィエ()

ラーナ()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






フロア構成は、鎧禁止のクエストとまったく同じです。

鎧を身に着けた分、やっぱり安心感ありますw

特にニヴルヘイムなので、軽減ですし。



嫌というほど鎧禁止のほうで、トライしてきたので、

道中は覚えましたw

ボスまで割とスイスイ行けます。

さすが軽減の力。




とは言うものの、先の鎧禁止クエストで使用した

モンスターは使用不可。辛いです。( ꒪⌓꒪)


シングルガチャで、ラーナを引いたので、

投入したらクリア出来ました!


この枠は、伊達正宗入れたり、ドロシー入れたり、

アトランティス入れたりと、試行錯誤しました。
(全然クリアできず。。。)




このエリア5の火属性クエスト3つは、
1.炎獄王の治める熱島【鎧禁止】(水属性の主力投入)
2.南四神の燃砦島
3.炎獄王の治める熱島

この順番でクリアしました。



















ボスは、アスモダイです。

















鎧禁止のクエストとおんなじなので、省略しますw



鎧禁止のほうで主力を投入したので、

残り2クエストでの水属性モンスターの配分が

難しかったです。。。





ラーナ引けて良かったぁ!!




















Let‘s大航海♪(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ