【ポコダン】大航海クエスト エリア1ー獄魔竜の火炎島

2017年7月3日月曜日

大航海クエスト

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

大航海クエスト エリア1

「獄魔竜の火炎島」の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


















【エリア1-獄魔竜の火炎島】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]ゼレフ

[]フィンブル

[]ニヴルヘイム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー
※水属性のみ
マーメイド()(リーダー)

リヴァイアサン()

闇アリス

ドロシー()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



モンスターは突破すると、そのエリアでは

使用不可になってしまいます。


※クリアしたモンスターは同一エリア内、使用不可
※同じモンスターで、片方は使っていなくても、使用不可
※同系列の進化系モンスターも上記同様、使用不可



エリア1は、属性縛りなので、

水属性モンスター8種類必要です。

初っ端なので、もう一つのクエスト用に

強いモンスターを残す形で編成しました。





フロア1

 
















フレイム、バード、ゴブリンと、ここは安心できるフロアw

スキル貯めながら、まったり行きましょう!




フロア2

 

















火山ギミックがあります。(気にするようなダメージはないです)

面倒なのは炎の妖書です。

スキル無効なので、モンスター直でぶつけるか、

双剣や剣で行くかですね。


わたしの場合は杖なので、モンスターで直でしたが、

ポコロン繋がりにくいので、なかなかたどり着けないw







フロア3

 

















オーガ、ハンド、くじらメカです。

スキル貯めフロアです。





フロア4

 
















ジェネラル3体、炎の妖書、フレイムです。

このフロアも特にこれといった特筆点はないです。

うまくポコロンを繋いで、突破しましょう。






フロア5

 
















ボスは、ディアブルドラゴン亜種です。ザコもいますが、

気にしなくても大丈夫ですw


画面の左右にトゲがあるので、吹き飛ばし作戦でも

良かったかもしれません。


杖は、ザコに対してはさくさくですが、ボス戦で火力でないので、

あまりオススメじゃないです。
(ボスは、もっとサクサク倒せるかと思っていたので)


しかも、妖書も出ますし。

時間かかっても、斧や剣のほうが良いような気がします。



マーメイドを編成していたので、HP的には

余裕がありましたが、回復役がいると安定します。




















エリア1という響きに騙されて、ふわぁっと突入すると

冷や汗が出ますw



Let‘s大航海♪(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ