【ポコダン】プロミネンス14階

2017年5月8日月曜日

プロミネンス

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン プロミネンス

14階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【プロミネンス14階】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[双剣]風神雷神

[]アースガルド

[]ハーデス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー
※ドラゴン・攻撃・神のみ

ウリエル()(リーダー)

ファフニール()

グラム()

ヨルムンガンド()

フレンド:サルトゥス・クストス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




14階は、道中トラバサミがありますので、

鎧はハーデスを装備しています。

兜は何でもよいと思いますが、10%軽減にしました。


トラバサミ対策だけ用意していけば、

道中はラクに進んでいけると思います。



ボスは、アバドンです。ここは、

檻から、キュアプルルンと蜂がわんさか出てきます。

早めに仕留めないと、画面が蜂だらけになってしまいます( ꒪﹃ ꒪)



回復ザコというやっかいなヤツが湧いてくるので

手こずると面倒です。



ファフニール()のスキルは、かなり削ることが出来るので、

オススメです。


ボス戦開幕直後、ファフニールとグラムのスキルを使い、

サルトゥス・クストスのスキルでポコロンチェンジ。


ヨルムンガンドは、全体攻撃スキルなので、

蜂が湧いたときに使うため、とっておきます。
(毒は成功しても、削るのに時間かかるので)


これでアバドンに突っ込みましたが、やはり

削りきれず。。。


檻から出てきた蜂さんをヨルムンガンドのスキルで

一掃します。さらに、アバドンに毒も入りました!

あとは、次の檻が開くまでに、ゴリ押しでした。



ここは、失敗すると、フロアが埋め尽くされて

ポコロンも繋がらず、やられることが多いところです。

「ドラゴン・攻撃・神のみ」なので、編成が難しいところですが、

ファフニール()が2体いると、ラクだと思います^^




ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ