【ポコダン】カタストロフィ27階

2017年5月26日金曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

27階の攻略メモです。(クリアしました)
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

















【カタストロフィ27階】
ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]フィンブル

[]ベリト(20%軽減)

[]ニヴルヘイム(20%軽減)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー
※全属性必須

伊達正宗()(リーダー)

ジュピター(森)

ダイアモンド(火)

ガーネット(森)

フレンド:エーテル()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




27階は、「全属性必須」です!

織田信長を相手に、全属性必須はちょっと厳しいところです。

全体的にトゲが多いので、伊達正宗をリーダーにしました。

あとは、各属性から使えそうなモンスターを引っ張ってきましたw


ガーネット、エーテル、ジュピターと回復要員も

そこそこ揃いました。





フロア1は、コカトリスと星形のザコ4体です。




















フロアには大量のトゲが発生します。

トゲ対策ないとキツいと思います。コカトリスはHP高いです。

ザコは大したことないですが、囲まれると面倒です。

ターンオーバーしましたが回復しつつ気長に攻めましたw





フロア2は、ジンニーと星形のザコ4体です。


















フロア左右に火炎放射器がありますが、喰らうと即死します。

火炎放射器だけ注意すれば、何も問題なく突破できると思います。




フロア3は、アグニと左右両手が2セットです。




















岩もあって、かなり狭いので、囲まれると厳しいです。

早めに岩を砕くか、両手を倒して数を減らすのが良いです。
※アグニが数ターンすると1セット復活させてきます

アグニはHP少なく感じました。すぐ倒せます。




フロア4は、アザゼルと星形ザコ4体です。

















ここも星形ザコを処理して、じっくりとアザゼルを攻略します。

注意点としては、アザゼルが怒り状態になると、全属性呪いを

放ってきます。これは焦りましたw

呪いは3ターンと短いので、なんとかなると思います。




フロア5は、織田信長と、シールダー2体、大砲4つです。


















大砲は即死しないので、大丈夫ですが、油断していると

信長が大砲で飛ばされるので、いきなり近くにくることもあります!

まず、シールダーを破壊して、あとは通常通りです。

整地して、ブレイブリーチェインを決めていきます。

怒り状態になったら、攻撃範囲を確認しながら、注意深く攻めましょう!




みなさん、頑張ってください!!

 (;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ