【ポコダン】プロミネンス24階

2017年5月10日水曜日

プロミネンス

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン プロミネンス復刻

24階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 



















【プロミネンス24階】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー


[]ルシフェル

[]フィンブル

[]ハーデス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

エーテル()(リーダー)

デネブ()

ギルガメッシュ()

デネブ()

フレンド:エーテル()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




24階は、「氷巨人の鉄壁要塞」

ボスはニヴルヘイムですね。苦手です( ꒪﹃ ꒪)p

特に、私の所持モンスターは、雷が弱いので

編成に困ってしまいます。

なので、最近お気に入りの水パーティー+ギルガメッシュで

行く事にしましたw

※ボス戦以外、呪いはありません




Point
フロア1は、画面上部にヤドリテが2体いますが、張り付いていて

動かないので、オクトパイレーツにダメージを与えつつ、倒しましょう。

サクっといけると思います。


















フロア2は、最上段、最下段にトラバサミがあります。

シールダー2体を倒して、中ボスを倒しましょう。
※吹き飛ばしあるので注意してください。




















フロア3は、シールダー4体です。早めに倒して、

中ボスにダメージが通るようにしましょう。

※たまたま4体が近くにいたので、ポコロンチェンジから
サクっといけました。。。





















フロア4は、ヤドリテ4体です。中ボスは物理攻撃無効な上に、

HPがものすごく高いです。

ポイントは、最上段が地雷なので、ヤドリテを倒して盤面をスッキリさせて、

中ボスを剣で上に吹き飛ばします。
※地雷踏むと一発で倒れます。





















フロア5は、ニヴルヘイムのみです。

他にモンスターは出てきません。呪い、吹き飛ばし、引き寄せはあります。

通常のニヴルヘイムより倒しやすい印象です。HP低いかな。



























HPMAXではなかったので、ギルガメッシュのスキルを使った

ブレイブリーチェインでも1発で削りきれず。。。


焦らずに整地しながら倒しました。


ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ