【ポコダン】プロミネンス26階

2017年5月11日木曜日

プロミネンス

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン プロミネンス復刻

26階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【プロミネンス26階】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー
 ※双剣のみ

[双剣]マルドゥーク

[]ウルトラマン

[]風神雷神

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

エーテル()(リーダー)

ギルガメッシュ()

デネブ()

デネブ()

フレンド:エーテル()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




26階は、「呪念に満ちた暴風神」

ボスはルドラですね。このタイトルから想像するに、

呪い満載といったところなのでしょうかw

兜は20%軽減、

鎧は7COMBO以上でパーティーの攻撃力が50%アップです。


パーティー編成は、

雷パーティーで何度かチャレンジしましたが、

全然ダメで、上記水パーティー+ギルガメッシュに落ち着きました。

ちなみに、雷パーティーは、
ーーーーーーーーーーーー
ツクヨミ(リーダー)
ゼウス()
ニャルラトホテプ()
ダイアモンド()
フレンド:ヴィーナス()
ーーーーーーーーーーーー
で何回か挑みましたが、火力不足、回復不足で

やられることが多かったです(*_*)



Point
フロア1は、スターダストドラゴン亜種+妖書()3体です。

妖書は画面最上段。盤面次第ですが、

倒してしまうとラクだと思います。大砲もかわせますし。
※中ボスは、大砲で画面下に飛ばされます

フロア1、2スクショありません。。。orz






フロア2は、グラシャデウス3体です。

攻撃が当たっただけで怒り状態になってしまいます。

足も速くなり、攻撃も厳しいです。岩を使ってうまく逃れながら、

素早く倒しましょう。出来れば1体ずつ、そぉーっと倒したいですが、

他の2体にも攻撃が当たってしまったら、早く片付けましょう。








フロア3は、デュラハン亜種+妖書です。
















最上段の墓から妖書が湧いてくるので、早めに処理したいところです。

ただ、デュラハン亜種の頭部を倒しても終わりではないので、

胴体も片付けましょう。わたしは勘違いして、頭部やっつけて

終わりと思って、気を抜いてやられましたw




フロア4は、飛影丸です。















※このスクショは雷パーティーでチャレンジしたときのものです

地面が穴だらけで、次々と飛影丸が飛び出してきます。

檻からも出てきます!!

本体は1体だけで、それ以外はHPは低いです。

が、埋め尽くされると動けなくなるので、早めに処理しましょう。

ダイアモンドのスキルなどで、1発で突破するとラクちんです。




フロア5は、ルドラです。

 















檻からは妖書が湧き出てきます。壁はトゲだらけ。

吹き飛ばしのチェインスキル持ちだと、壁にとばしていくのも

ありですね。

ルドラはスキルが全く無効ではないので、あまり気にせずに

当てていきました。


怒り状態になると、トゲを生成してきますので、ご注意ください。





ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ