【ポコダン】カタストロフィ26階(攻略中)

2017年5月24日水曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

26階の攻略メモです。(ただいま、攻略中)

※ネタバレありなので、ご注意ください


ようやく26階まで来れました。

25階で手こずって、10回くらいトライしました。orz

これから攻略開始です()



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
















【カタストロフィ26階】
ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[双剣]マルドゥーク

[]ウルトラマン(20%軽減)

[]ベヒーモス(吹き飛ばし無効)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー
※スキル1回のみ

レムリア()(リーダー)

ゼウス(森)

クローム(水)

ダイアモンド(火)

フレンド:アニマ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




26階は、「スキル1回のみ」です!

クリティカル率も高いようなので、リーダーをレムリアにしています。

が、そもそも雷パーティーはあまり強いのが揃っていなくて

編成に苦労します。



とりあえず、26階を2回トライしました。

が!


フロア1で撃沈。。。( ꒪﹃ ꒪)
























ポコロンが全然繋がらないこともありましたが、

ボッコボコにやられました。

1撃は1300ダメージ程度なのですが、

5体に囲まれたらもうタイヘンです。

HPが一瞬でなくなります。



<追記>
フロア2

















デュラハンとデュラハン亜種です。

真ん中のお墓からはぶるるんが出てきて回復します。
(ぶるるんはHPが高いです)

とりあえず、スキルが効かないほうを狙っていきました。スキルが通る方は

回復用に使いました。

ターンオーバーしました。ターンオーバーのダメージが圧し掛かってきて

かなりキツかったです。

HP1で突破しましたw






フロア3



















フロア3は、グラシャデウス3体とメガロジャック亜種1体です。

グラシャデウスは岩に囲まれているので、1体ずつ倒していけると

ラクですね。

メガロジャック亜種は倒しても、グラシャデウスが召喚します。

そんなに強くないので、回復用ですね。

グラシャデウスは怒り状態になると、端まで飛ばされる上に

被ダメージもあがります。






フロア4



















ここでやられました。

大砲が4つあって、方向は固定で打ってきます。

これはなんとかなりますが、真ん中の鎧ザコ?が

固いです。

全体的に、雷ポコロンは少ない上に、かつ、

各属性のポコロンもバラけて降ってくる印象です。

とにかく、繋がりづらいw




アニマ、カノン、ウロボロス、バアル、ヴィーナス

ここらあたりがいれば、光は見えるような気がします。

わたしは持ってないので、絶望感漂っています(゜Д゜)



期間中はトライしてみますが、

この先のフロアは、もう無理かなw



みなさん、頑張ってください!!

 (;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ