【ポコダン】カタストロフィ20階

2017年2月23日木曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

20階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
















  

【カタストロフィ20階】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[双剣]フカム・イシコ

[]アースガルド

[]アルテミス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

ヴェルダンディ()(リーダー)

エルファバ()

アースガルド

前田慶次

フレンド:エルファバ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




20階は、「森属性のみ」です!( ꒪﹃ )
勝てる気がしません。


カタストロフィは、ゾンビ状態にしてくるので、

ヴェルダンディを入れました。(状態回復)

あと、フロア4でシールドが4体出てきますので、

前田慶次を入れました。固定ダメージありますし(*´ڡ`)

フロア1のトゲ床を出してくるやつとか、雑魚に対しては

固定ダメージはすごく役に立ちます。



が、!


ボス戦になると火力不足になります。

ここらへんは、固定ダメージ持ちを入れるか悩むところです。

(わたしの場合、外しても他に入れる強キャラがいないのでw)




 フロア1



















 フロア1は、ルシフェルです。

双剣があれば割とラクにいけると思いますが、

さすが20階、敵の体力も多いです。。。




フロア2

 





 








  
















この中ボスも固いです。途中で大きいブルルンを2体呼び出します。

穴ぽこを踏むと小さいブルルンが出てきます。

スキルを使って、回復されないうちに、中ボスを先に倒します。


あとはブルルンしかいない(攻撃して来ない)ので、ポコロンを貯めることが出来ます。

ターンオーバーしても、体力はずーっと1なので、とにかくポコロンを貯めます。

ただ、緑ポコロンを踏みすぎるとチェインスキルが発動してしまうので、

発動しないように踏んで、貯めていきます。

すべて溜まったので、ヴェルダンディのスキルを使って回復し、踏めるだけ踏んで

突破します。





フロア3

 















フロア3は、特に苦戦したところはないです。

ヴェルダンディのチェインスキルが発動できるように

ポコロン踏みながら、回復して突破します。




フロア4

 














  
ここはシールダーが4体いて、この状態だと中ボスにダメージが入りません。

前田慶次の固定ダメージを発動させて、シールダーを破壊し、

あとは中ボスを倒します。

シールダーを倒した後は、檻から雑魚が出てきますが、

これも前田慶次の全体攻撃でなんとかなりました。




フロア5

 
















ボスはカタストロフィです。

毒、おびえ耐性があります。

ゾンビ状態にされた場合、ヴェルダンディがスキルが使えない場合は、

回復チェインしないように、ポコロンを踏みます。
(スキル使えれば、ゾンビ解除して回復もありです)



あとは、戦い方は15階のときと同じです。

あ、先制攻撃で固定ダメージくらいますのでご注意をw

アースガルドと前田慶次は、割合ダメージスキルがあるので、

打ちますが、カタストロフィは回復もあるので、

整地しながらある程度様子を見て、割合 → 変換 → ブレイブリーという

流れでした。(残り4ターンで倒すことが出来ました)



















 
















今回のタワーは疲れました。


次回の25階、30階と、恐怖でしかありませんね(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ