【ポコダン】カタストロフィ10階

2017年2月20日月曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。

タワーオブポコロン カタストロフィ

10階の攻略メモです。


まずは、クエスト情報をチェックしますw

















「毒耐性」

「おびえ耐性」

ですって!!( ꒪⌓꒪)


うーーん。10階から苦戦しそうな予感ですね。


おびえ耐性ですか。クリスマスシンデレラ対策ですね。

毒耐性もキツいです。森属性は、毒付与多いので、

封じられるとキビシイです。(ー_ー)!!




さて、10階、どうやって行きましょうか。




とりあえず、装備は

[斧]アースガルド

[兜]アースガルド(軽減)

[鎧]アルテミス(軽減)

です。


モンスターは、

関羽(リーダー)

ファフニール

アースガルド

エルファバ

フレンド:エデン

で挑みました。


フロア1















特に何もありませんw

普通に突破できます(;◔ᴗ◔;)



フロア2















フロア2も特にありません。

ポコロン貯めていきましょう。サクサク進むのが怖いですw



フロア3















サンダードラゴン2体がちょっとやっかいですが、

まだ10階なので弱いです。サクッと倒しましょう。


フロア4















トゲ床を出してくる敵が2体います。

ダメージは1しか通らないので、

早めに倒してしまいましょう。


フロア5
















※ネタバレありなので、ご注意ください





まず、「先制攻撃」があります。

10階は、固定で8000ダメージのようです。


カタストロフィは、子分みたいなの2体を

吸収して回復します。(子分の体力が減ってくると吸収)


子分2体を倒すと、2体とも復活させます。

HPも低いので割と簡単に倒せます。


あと、カタストロフィは「ゾンビ攻撃」をしてきます。

この状態になると、回復すると、回復量がダメージに

なるようです。


ヴェルダンディのスキルを使うと、状態異常を解除して

回復してくれます。


10階は、手加減してくれていますので、

変換ブレイブリーで倒せると思います。


わたしは、アースガルドの割合打ってから、

ファフニール、エルファバ、エデンを使って

倒しました。


















ではでは。頑張ってのぼっていきましょう!!(;◔ᴗ◔;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ