【ポコダン】カタストロフィ18階

2017年2月22日水曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

18階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 



















【カタストロフィ18階】
ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[双剣]白虎

[]ウルトラマン

[]白虎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

ブリュンヒルデ()(リーダー)

ニャルラトホテプ()

ゼウス()

ニャルラトホテプ()

フレンド:なし
※18階は助っ人「なし」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




18階は、3フロア構成になっています。

ボス戦がかなり時間がかかるからですねw





 フロア1

 スクショなし




フロア2

スクショなし


  
 

フロア3

 



















ボスはキャプテン・キッドです。

が、

キッドを倒すとクイーンレイス亜種が出てきます(;;)



左右上部の大砲から出てくる弾は、下まで押し流されるので

気を付けましょう(ダメージはたいしたことないですが)

船を破壊すると、キッドも消えるようです。

ですので、船を倒すのを目標にして、キッドも可能であれば巻き込みつつ

ダメージを与えていきます。

助っ人がいないので、どうしても火力不足になります。

S変換を使ってうまく整地して、ブレイブリーを当てていきます。



スムーズに船を倒せると、クイーンレイス亜種はラクになります。

ターンオーバーにより、HPを削られながら戦うのは厳しいです。

バレンタインニャル子さん、欲しかったなw

※ゼウスは回復持ちなので、少し助けられました

 





















ではでは。頑張ってのぼっていきましょう!!(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ