【ポコダン】カタストロフィ14階

2017年2月21日火曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

14階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

















14階は壁にトゲがあるフロアです。

ゴーレムに殴られると、吹き飛ぶので、壁に刺さるとダメージをくらいます。

あまり大したことはないので、ふきとばし無効装備は、

いらないと思います。



カタストロフィ14階、装備は

[双剣]白虎

[]アースガルド(軽減)

[]アルテミス(軽減)

です。


モンスターは、

ヴェルダンディ()(リーダー)

ファフニール()

アースガルド

エルファバ()

フレンド:エルファバ()

で挑みました。



ボスは雷属性なので、モンスターを森属性に、

道中の水属性雑魚対策で、装備を雷属性武器にしてあります。

この階は、武器を剣」にしておくとスムーズにいくと思います。



フロア1
※フロア1のスクショを撮り忘れました。。。



フロア1から4は、壁のトゲに気を付けながら進めば

大丈夫です。( ꒪﹃ ꒪)p


フロア2

 















 中途半端なスクショですいません。。。
※撮るの忘れててあわてて撮りましたw



 
フロア3

 















 フロア4

 


















フロア5

 















 
ボスはチュポーン2体と白虎です。

定石としては、剣で飛ばしてトゲに刺してダメージを

与えていくのが良いようですw

右下は毒、左上はしびれだと思われます。

初見なので、トゲとは思わず、剣を装備してませんwww



双剣でチマチマと削っていきました(๑-ิ -ิ๑);

ポコロンの配置が良かったということもあり、

双剣で突破できました。ただ、すごく時間がかかりました。

(もちろん、ターンオーバーしてます)


白虎、テュポーン、どちらからでもよいと思います。

配置次第ですね。

もう一度言いますが、


装備のオススメは、「剣」です!(*´ڡ‘●)





ではでは。頑張ってのぼっていきましょう!!(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ