タワーオブポコロン(カタストロフィ編)クルーーーーー(;◔ᴗ◔;)

2017年2月13日月曜日

カタストロフィ

t f B! P L
こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。

2月17日()から、いよいよタワーオブポコロンですね!



うれしいような、悲しいような。

指騎士がはく奪されますのでw



今回はどんなタワーになっているのか、不安です。

ギミック対応していないモンスターしか持っていないと、

苦痛でしかないと思いますので。

フィンブルでは、ポコロン破壊無効スキルは持っておらず、

プロミネンスでは、トゲ床無効スキルは持っておらず、、



アースガルド編は、火属性モンスターは割と強いのが揃っているので、

なんとか進めました。

アースガルド第一形態はHP吸収が使えず、ガーネットが空気状態でした( ꒪﹃ ꒪)

第二形態はそんなに手強くなかったですが、残りターンがなくなり、

ギリギリの勝利だったような。。

※ガーネットのHP吸収も、1マスボスだと効果は薄いです




今回は、雷属性ボスのタワーなので、

森属性モンスターが試されますね。

S変換は「エルファバ」がいるので、大丈夫かと。


<手持ち森属性モンスターのリーダースキル>

【呪い無効】エルファバ()

【シビレ無効】ヘンゼル&グレーテル()、ウリエル()[高確率で無効]

【軽減】ヴェルダンディ()

HPアップ】バステト()

【攻撃アップ】ファフニール()、宮本武蔵()、グラム()

【毒・やけど吸収】関羽()


こんな感じですね。不安要素だらけです。。。( )


ファフニールは2体いるので、それぞれ極幻進化させようと思います。

あとは装備でなんとかしないといけないですね。

怠けてるんで、装備ボックスの拡張すらしていませんがw



まず最初のタワーは、20階までですが、

この20階を見てから考えましょうかねー。

ギミック対応モンスターがいたとしても、厳しい戦いになるとは思いますが、

対応モンスターいなかったら、廃人になるかもしれませんw


みなさんは準備万全でしょうか!?



楽しみに待ちましょう(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ