【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編20階(クリア)

2017年10月24日火曜日

ミズガルズ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン ミズガルズ編

20階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



















何回か20階チャレンジしましたが、

なかなか突破できません。

それで、雷属性ガチャを引きました。
(あまりにも雷が乏しいので)


70連の結果、ミョルニルとヴィーナス出ました!

(*´ڡ`)

※68体はメダルと化したわけですが。。。



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


【ミズガルズ編20階】

装備

※鎧なし
[]メタルパラティン

[]ウルトラマン

[]なし



モンスター編成


ゼウス()(リーダー)

アニマ()

ヴィーナス()

ニャルラトホテプ()

フレンド:ヴィーナス





攻略メモ

20階は、「災禍の水雹獣」

鎧なしの条件です。うーん、辛い(๑-ิ -ิ๑);


雷パーティーはガチャの結果、ちょっとメンツが増えたので、

今回は、雷パーティーで編成しました。

雷パーティーに変えてから、2回目でクリアできました。



フロア3


















フロア4



















フロア5






































☆Point

<フロア3>
四隅にシールダーが配置されてます。これを破壊しないと

雷属性はダメージが入りません。。。

武器が剣ならうまくポコロン繋いで、シールダーの縦列の真ん中あたりに

入り込めば、吹き飛ばし効果で一撃で処理できます。


<フロア4>
青龍1体と、その前にゾンビ3体。

ゾンビは森属性なので、雷属性だとかなりキツいです。
(しかも体力多め)

1回目トライしたときは、ゾンビ状態にされて、

モタついてしまい、結局、変換スキル使って一気に抜けたのですが、

ヴィーナス2体の回復効果(ゾンビ中)で、体力が1に。。。



















ゾンビ状態にならないうちに抜けるか、

回復に注意しながらいきましょう。


<フロア5>
画面上部にシールダーが2体いるので、

雷パーティーなら、こちらから処理します。吹き飛びブロックを

うまくあてましょう。


それ以外は15階とあまり変わらないと思います。

1回目のトライはさすがにHP1で突入したのでやられましたが、

2回目は、すんなりいけました。


ブロックはミズガルズの攻撃である程度壊してくれるので、

整地を意識して、倒しましょう!!






















属性の補正かかってから、厳しいですね!!

 (;;)



19階 ← 20階 → 21階


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ