【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編21階

2017年11月27日月曜日

ミズガルズ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ミズガルズ編
21階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。





















【ミズガルズ編21階】


装備

※兜・鎧なし・スキル不可
[双剣]メタルパラディン

[]なし

[]なし




モンスター編成


ゼウス()(リーダー)

アニマ()

ヴィーナス()

ニャルラトホテプ()

フレンド:ヴィーナス





攻略メモ

21階は、「【雷のみ】難攻不落の機巧忍者屋敷」

この階は、「兜・鎧なし・スキルなし」制限です。
どんなキツいフロアなんでしょうか。。。

と思い、リーダーは軽減タイプ、
残りは出来る限りの強いモンスターを編成しました。


が、まったく意味なし!w



21階はパズル要素を前面に出してきましたね。
(もともとパズルゲームかw)

いきなりフロア1から、?となってしまい、

あっけなくゲームオーバーになりましたw

消費体力が「1」なのが良いですね(*´ڡ`)


連れて行くモンスターは何でもOKです。1体でも可w



フロア1
















<フロア1>
シールダーを吹き飛ばして、檻を塞いでいきます。
3つ塞いだら、左上の隅にいるボンバ兵が自爆して
フロア突破できます。

①上5・右4のシールダーを左へ
②上3・右4のシールダーを右へ
③上7・右4のシールダーを右へ




フロア2
















<フロア2>
何回も躓きました。右端へシールダーを寄せて、
7チェイン程度で上へ吹き飛ばし。そうすると、
檻の1番上と1番したが塞げます。
あとは、真ん中を塞いで終了です。

①上5・右3のシールダーを右へ(2つ移動)
②上7・右1のシールダーを上へ(3つ移動)
③上3・右6のシールダーを右へ(5つ移動)



フロア3
















<フロア3>
フロア3も何回もトライしました。。。
ブロックを上に2つ吹き飛ばして、そのうちの1つを
ナナメに吹き飛ばして塞ぎます。
ふぅ。

①上8・右6のシールダーを上へ(7つ移動)
②上8・右3のシールダーを上へ(7つ移動)
③上2・右6のシールダーを右上へ(1つナナメ移動)
④上3・右1のボンバ兵を上へ(1つ移動)



フロア4
















<フロア4>
フロア4は、穴が多いので注意が必要です。
油断すると踏んでしまいます。
慎重になぞりながら、最後はボンバ兵を左ナナメ上に
吹き飛ばして飛影丸を倒します。

















①上3・右7のシールダーを下へ(4つ移動)
②上6・右4のシールダーを上へ(2つ移動)
③上4・右4のシールダーを左へ(3つ移動)
④上6・右3のボンバ兵を左上へ



フロア5
















<フロア5>
ヤドリテが移動ブロックに乗っかって、グルグル回りながら
縦横に攻撃範囲を持っています。
移動してからの攻撃範囲に気を付けながら、
飛影丸を毒針に飛ばしていきましょう。

①飛影丸の右上からチェインで左下へ
②チェインを稼ぎながら、左へ飛ばし、毒状態を保つ

※ヤドリデは4マスずつ移動する





☆Point

・スキル使用不可
・パズル要素
・ボスフロアは着地点に注意














ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)



20階 ← 21階 → 22階


フォロワー

このブログを検索

QooQ