【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編23階

2017年11月28日火曜日

ミズガルズ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ミズガルズ編
23階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


















【ミズガルズ編23階】

h4装備/h4

[双剣]ミズガルズ

[]ベリト

[]ニヴルヘイム




h4モンスター編成/h4
※助っ人なし
ノクターン()(リーダー)

エーテル()

デネブ()

デネブ()

フレンド:なし





h4攻略メモ/h4
23階は、「魂魄を隷属せし涅槃の王」

この階は、「助っ人なし」です。
キツいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)




h4フロア1/h4



















h4フロア2/h4



















h4フロア3/h4




















h4フロア4/h4

 

















h4フロア5/h4

 
















h4Point/h4
全体的にゾンビが出現します。

対策でノクターンをリーダーにしました。

<フロア1>
フェニックス亜種とハンド、ゾンビ。

ハンドは移動距離長いので注意が必要です。

フェニックスはザコを巻き込んで吸収回復があるので、

なるべくザコを処理しながらいくと良いです。


<フロア2>
ゾンビ6体いますが、墓から毎ターン1体飛び出してきます。

なるべく数を減らして、一気に叩きましょう。


<フロア3>
このフロアで何回も躓きました。

シールダー3体に囲まれたぷるるんがやっかいです。

シールダーを破壊しないと倒せないので、いかに早く

破壊するか。ポコロン運が悪いと、画面上部に行く事もできません。



一度、ウィリアムテルを組み込みましたが、

うまくいきませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)



シールダーとぷるるんを早く倒さないと、カニを倒すのに

時間がかかります。物理攻撃無効で、スキル当てても、ダメージは
「1」なので。。。

<フロア4>
墓からゾンビが飛び出してきます。

マシンゴーレムはそんなに強くないので、ポコロンチャージしながら

突破します。


<フロア5>
ゾンビやハンドが何体もいるので、巻き込みながら

ニルヴァーナを攻撃します。

ちなみに、倒しても復活します。(2回復活してきました)



スキルの使いどころは気を付けましょう。

わたしは知らなかったので、ガンガン変換かけて倒しましたが、

復活してきて焦りましたw



3回倒さないといけないので、そんなに強くない印象です。

ゾンビが出てくるので、対策出来ないと、回復し辛いので、

注意が必要かと思います。


 



















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)



22階 ← 23階 → 24階



フォロワー

このブログを検索

QooQ