【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編25階

2017年11月28日火曜日

ミズガルズ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ミズガルズ編
25階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


















【ミズガルズ編25階】

装備


[]メタルパラディン

[]ウルトラマン

[]ベヒーモス




モンスター編成


ゼウス()(リーダー)

アニマ()

ヴィーナス()

ニャルラトホテプ()

フレンド:ボレアース()





攻略メモ

25階は、「覆滅の水雹獣」

この階は、「同列進化系列禁止」です。
キツいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
かなりキツいですね。。。



フロア1


スクショなし




フロア2


 

















フロア3


 















フロア4


 

















フロア5





































☆Point

道中は例のごとく、吹き飛ばしブロックが目白押しですw

吹き飛ばされると、こちらがダメージ受けるので、

吹き飛ばし無効の装備で挑んでいます。


<フロア1>
スクショ撮り忘れてすいません。

テュポーン亜種3体のステージです。

吹き飛ばしブロックがそこらじゅうにあるので、

当てていきましょう。
(スキル攻撃のダメージ軽減のようです)


<フロア2>
ティターン2体。後ろの檻からは、吹き飛ばしブロックが
毎ターン出てきます。
(物理攻撃ダメージ軽減のようです)


左右の火炎放射器は、喰らうと即死レベルなので、

着地点は注意しましょう。

剣で上方向に吹き飛ばしを何回か繰り返して倒します。


<フロア3>
ギルマン亜種と魔導チュー。ねずみは、防御力アップを

してくるので、先に倒しましょう。

ブロックに当てると早く倒せます。


<フロア4>
飛影丸5体。真ん中がボスになっています。

吹き飛ばしブロックを何度も生成してきます。

ボレアースいると、すごくラクに突破できました。


<フロア5>
いよいよミズガルズです。

先制攻撃でブロックに囲まれるので、やりづらいです。

シールダーが2体いるので、変換使って、右下角から

剣のチェインスキルでブロック当てて破壊しました。



シールダー破壊後は、ブロックをうまく消しながら、

攻撃を当てていきます。


暴走すると、ブロックの生成パターンが変わります。

1回目のチャレンジでは、この暴走後のブロックに阻まれて

詰みました(๑-ิ -ิ๑);


次は、ボレアースのスキルを温存して、暴走後に

どかーーん!!と炸裂させましたw


ブロックがなければ、変換かけて、囲んで

ドン!ですね。

ちょうどアニマのスキルが溜まったので、

助かりました。。。



















ミズガルズは、逃げながら攻撃してくるので、

なかなかぐるっと1周取り囲んでのコンボが出来ないです。

3、4つ接地面があるようなら、ブレイブリーチェインを

叩き込んだ方がよいかと思います。


せっせと整地してても、ポコロン1つか2つしかヒットできない

ということが多いです。(壁にくっつくことが多いので)


ボレアースが良かったです。

欲しいなぁ。

30階はきっと助っ人なしだろうから、

やっぱり欲しいなぁ(*´ڡ`)




















ポコ神とってみたい!(;;)



24階 ← 25階 → 26階



フォロワー

このブログを検索

QooQ