【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編26階

2018年1月17日水曜日

ミズガルズ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ミズガルズ編
26階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。






【ミズガルズ編26階】

装備

※鎧・兜なし・同進化系列禁止
[]アースガルド

[]なし

[]なし




モンスター編成


ジェネシス()(リーダー)

ノクターン()

エルファバ()

ヴェルダンディ()

フレンド:シンラ





攻略メモ

26階は、「翠霹束ねる緑石像の夢語」

この階は、「同列進化系列禁止」です。
さらに、「兜・鎧なし」。
クエストに入る前から厳しさが漂います
(;´༎ຶД༎ຶ`)



フロア1


スクショなし




フロア2


スクショなし




フロア3


スクショなし





フロア4


スクショなし





☆Point

すべてスクショなしです。すいません。

クリアできると思ってなかったのでw
(時間が出来たら撮ってきます)


全体的にHP吸収回復ができないようになっています。

なので、自ら回復できるスキル持ちのモンスターが必要です。

今回はヴェルダンディを組み込みました。

ヴェルダンディ以外は、変換要員です。



<フロア1>
イザナミ1体、ザコ4体。うち、回復ザコが2体。

檻からイザナミが出現します。1ターンで!
(その次は少し余裕はありますが)


なので、変換使ってでも、1ターンで抜けたいところでしたが、

イザナミは上の方にいるので、直殴りできず、火力不足。。。

檻からイザナミ出てきましたが、なんとかなります。

落ち着いて処理しましょう。
HP管理に注意)



<フロア2>
デスクラッシャーが約20体。

とにかく狭いので、変換かけても、なかなか繋がりません。

全体攻撃できるとラクになると思います。

諦めずに変換かけながら、倒していきました。

とにかく回復できないので、数を減らさないとやられます。。



<フロア3>
ヴァジュラギガース3体とエルル&アリー。

いきなりヴァジュラギガース3体に囲まれた状態でスタートするので

心臓に悪いですw

変換かけて、ナナメ方向に抜け出せたので、なんとか倒せました。




<フロア4>
ティターンと、メタルパラディンのお供たちが4体。

まず先制攻撃でHPを1にしてきます!

まぁびっくり!( ꒪﹃ ꒪)

先制攻撃って、タワーのボスだけじゃないの???

とにかく、HPが1になるので、ヴェルダンディで回復。


ティターンを倒すと、メタルパラディンが登場します。



ティターン復活+メタルパラティン。しかも2体!!



復活する際に、またもや先制攻撃でHPを1にしてきます。

もう無茶苦茶w


変換スキルを温存しておいたので、ここでポコロンを変換。

ヴェルダンディのCSで回復しつつ、頑張って攻めます。


とにかく、HP吸収回復は出来ないので、

ヴェルダンディのCSで回復します。そのために

ポコロン変換を使っていくという方法が良いです。



















頑張って登っていきましょう!(;;)



25階 ← 26階 → 27階


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ