【ポコダン】タワーオブポコロン ミズガルズ編18階

2017年10月23日月曜日

ミズガルズ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ミズガルズ編
18階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。




 ※クリア時のパーティーのスクショではありません!!






【ミズガルズ編18階】

装備


[双剣]マルドゥーク

[]ウルトラマン

[]白虎




モンスター編成

※助っ人なし
ツクヨミ()(リーダー)

ニャルラトホテプ()

アニマ()

ダイアモンド()

フレンド:なし





攻略メモ

18階は、「双璧を成す星屑竜」

この階は、助っ人なしという厳しい階です。

3フロア構成になっています。


呪い攻撃があるので、リーダーは呪い無効があると

捗ります。


雷パーティーではなく、水パーティーで

挑んでみましたが、スターダストドラゴンで

呪いを受けました(๑-ิ -ิ๑);



フロア1




















フロア2




















フロア3





















☆Point

<フロア1>
クイーンレイス亜種とゴースト3体。檻も2つあるので、

早めに倒してしまいましょう。


<フロア2>
テュポーンとテュポーン亜種、妖書。

このフロアは先に中ボスを倒したほうが良いです。

1マスボスなので、あまり火力が出せないのと、

逃げ回って遠距離攻撃+ザコがいると繋がりにくいです。


<フロア3>
スターダストドラゴン、ゴースト、妖書のフロア。

嫌な予感はしてましたが、やっぱり的中!

スターダストドラゴン倒したら、





スターダストドラゴンと亜種の2匹が!!

























新たに出現しました。。。

檻も4か所あって、ボスも強いです。

5回くらいチャレンジしました。


呪いを受けると3ターン何もできないので、

呪い対策は大事かと思います。
























ご褒美の虹結晶で雷ガチャひいたところ。。。
















また被ってしまいました。




ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)



17階 ← 18階 → 19階


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ