【ポコダン】タワーオブポコロン フィンブル復刻編27階

2018年3月2日金曜日

フィンブル

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン フィンブル復刻編
27階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。






【フィンブル復刻編27階】
「荒れ狂う水龍」

装備


[双剣]マルドゥーク

[]ウルトラマン

[]白虎




モンスター編成


ツクヨミ()(リーダー)

ヴィーナス()

レムリア()

夏目漱石()

フレンド:イヴ






☆Point

この階は、さまよう妖書が出るので、

ツクヨミをリーダーに編成しました。

ボスのグラシャデウスは、シールダーを引き連れており、

シールダーを倒しても復活させてくるので、

復活させる前にシビレを叩き込むため、レムリアを編成しました。




フロア1

















エノリア1体。なにか不気味な感じがしますが、

ワンパンで抜けました。(;;)




フロア2
















フロア2はミサイルヤドリテ3体。檻も2つあります。

変換スキルを利用して、COMBO稼いで突破。


面倒くさいことになる前に、先手。先手ですw

そのせいで、スキルが使えず負けることもしばしばですがw



フロア3


















フロア3はさまよう妖書4体。

ワープゾーンだらけなので、なかなかうまく倒せません。

敵もワープしますし。。。( ꒪﹃ )



フロア4

















フロア4はアイスドラゴン亜種1体。

ザコがやっかいで、かしましツリー2体と、キュアプルル2体、

キュアぶるるん1体です。

回復の連鎖になりかねない上に、森属性ザコが入っている。。。
(;´༎ຶД༎ຶ`)

回復量が多いところから倒していきましょう。


フロア5



















フロア5はグラシャデウス。

まずはシールダーを破壊しないと何もできないので、

こちらから攻めていきます。

グラシャデウスは、何ターンか後にシールダーを復活させてくる

ので、拘束できるシビレが入るように祈りながら攻撃しますw


※攻撃失敗したので、シールダーが4体復活しましたが、
無事倒すことが出来ましたw




















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


26階 ← 27階 → 28階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ