【ポコダン】タワーオブポコロン フィンブル復刻編25階

2018年3月2日金曜日

フィンブル

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン フィンブル復刻編
25階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。



















【フィンブル復刻編25階】
「破滅の凍零業」

h4装備/h4
※剣のみ・兜なし
[]聖矢

[]なし

[]鋼の錬金術師




モンスター編成


夏目漱石()(リーダー)

アニマ()

ヴィーナス()

セルペンテ

フレンド:イヴ






☆Point

この階は、武器は剣のみです。雷属性の剣を装備しましょう。

聖矢剣を選びましたが、スキルは使いませんでしたw


ボス戦では先制攻撃でポコロン破壊が来ますので、

無効スキルまたは、リフレッシュは必要かと思います。



フロア1


















白虎1体ですが、床に多数の穴が存在します。

変換スキルでワンパンしました。そんなに強くないです。
(穴からのモンスターは未確認)



フロア2


















フロア2は青竜。

雷パーティーでは得意属性なので、あっさりいけると思います。



フロア3

















フロア3は玄武。

苦手属性な上に、固いです。

檻からはボンバ兵が出てきます。剣で弾き飛ばして

ダメージ与えれると思います。
(力技で倒しましたw)



フロア4


















フロア4は朱雀。

大砲が1ターン毎に右半分、左半分と打ってきます。

朱雀は下に押されてくるので注意しましょう。



フロア5

















フロア5はフィンブルです。シールダー4体つき。

先制攻撃はフロア全体破壊です。

まずはシールダーから破壊しますが、

もたついたので、体力が5000まで減っていました!
(気づいてなかったw)



















あわてて変換かけて、ヴィーナスで回復をはかるつもりでしたが、

倒してしまいました。

セルペンテが効いたかな。ふぅ。





















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

24階 ← 25階 → 26階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ