【ポコダン】タワーオブポコロン フィンブル復刻編28階

2018年3月2日金曜日

フィンブル

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン フィンブル復刻編
28階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。








【フィンブル復刻編28階】
「【森なし】霹痺の輝龍巣」

装備


[双剣]風神雷神

[]アースガルド

[]エルダーブロッサム




モンスター編成


ヴェルダンディ()(リーダー)

ゼピュロス()

エルファバ()

ノクターン()

フレンド:シンラ






☆Point

この階は、全体的にシビレ攻撃をしてくる敵が多く、
中確率で無効化できるエルダーブロッサムの鎧にしました。




フロア1


スクショなし






とはいうものの、中確率はつらいです。

普通に何度もシビレを喰らいますw





フロア2


















フロア2はヌエ、ウィゾフスニル亜種、ブラストワイバーン亜種。

3体とも4マスなので、とにかく早く数を減らさないと

道をふさがれます。( ꒪﹃ ꒪)



フロア3

















フロア3はマオルヴルフ1体とキリン2体。

岩から出さないようにして、先にマオルヴルフ照準もOKと思います。

2体同時はちょっとリスクを感じたので、

片方を岩から出して、巻き込みながら倒しました。
(キリン、そんなに固くないです)




フロア4
















フロア4はペガサスナイト1体。

穴を踏むとキリンが出てきますのでご注意を。



フロア5


















フロア5は黄龍とジンウォンロン。

まずはシビレ攻撃のある黄龍から仕留めます。

黄龍はやわらかい印象です。




















ジンウォンロンは体力が多いので、結構たいへんです。


ゼピュロスのやけど、エルファバの毒が入らないとキツいですね。
(ターンオーバーになると、HPがどんどんなくなるので)


















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

27階 ← 28階 → 29階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ