【ポコダン】カタストロフィ23階

2017年4月10日月曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

23階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

















 
【カタストロフィ23階】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[双剣]マルドゥーク

[]ウルトラマン

[]ベリト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

マーメイド()(リーダー)

ノア()

デネブ()

エーテル()

フレンド:エーテル()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




23階は、ニヴルヘイムがボスなので、
最初は雷パーティーを組みました。

ツクヨミ(リーダー)
ゼウス
グングニル
レムリア
フレンド:バレンタインニャル子さん

ツクヨミは呪い対策という事でリーダーに組み込みました。


が、!


フロア1でやられてしまいました(*_*)


飛影亜種をあと1体までというところで、

さらに呼び出し!

もたついていると、ガンガン呼び出しするので、

キリがありません。盤面悪いと、あっという間にやられます。




。。。という事で、雷パーティーはやめて、

水パーティーを組みました。

2回目のチャレンジで、クリア出来たので、

わたしには水パーティーが向いていたのかも知れませんw
※雷はあまり持ってないので




フロア4からボス戦ですね。

フロア4、フロア5と連戦になります。


フロア4でも見事に水属性の呪いを頂きましたw

雷属性の呪いをしてくる本も4体いますので、

雷パーティーでも苦労するかと思います。。。



呪い中は、しっかり整地に励みながら、

呪い解けてからブレイブリーを決めました。

フロア4は、そんなに固くない印象です。


フロア5はネズミが出てきます。

サクサクと進んできたので、(夜中だし)半分寝ながら

やってたので、勝てると思って気が抜けてしまい、



勝ち確定ブレイブリーを、防御力アップ中のニヴルヘイムに

かましてしまいました!ww


当然、倒し切れず。



結局、残り4ターンで倒せました。

焦りましたw


みなさんも敵のステータスに要注意です!



















意外とここは1日で突破できました(;◔◔;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ