【ポコダン】カタストロフィ21階(クリア)

2017年4月3日月曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

21階の攻略メモです。(クリアできました!)
※ネタバレありなので、ご注意ください



 


















装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

  
【カタストロフィ21階】
ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]ゼレフ

[]ベリト

[]ニヴルヘイム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

アトランティス()(リーダー)

マーメイド(水)

ヴァナルガンド(水)

エーテル(進化前)

フレンド:エーテル(水)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




21階は、「攻撃・回復・支援のみ」です!

ゴッドラッシュ2で、ようやく「エーテル」を引きました(*´ڡ`)

が、極幻進化する素材が足りない!orz
(足りないのはメガロジャック2体!w)


とりあえず、水パーティーに☆6のまま組み込み、

トライしてみました。

5~6回やられ続けたものの、ボスフロアまでは

行けるようになってきたので、手ごたえを感じ始めました。

あとは、ポコロン「運」かとw


武器は、岩を壊さないように、スキル範囲の小さい双剣で

試したりしましたが、ちょっと気を抜いたスキに岩を壊してしまったりするし、

チェインを抑え目にしないといけないので、

そこまでダメージが稼げるものではないということに気づき、

杖に切り替えました。


杖なら気にせずにガンガン踏んでいけるので、

ポコロンもチャージし易く、モンスターのスキルも溜まり次第、

発動させていきました。
※ただ、青色ポコロンを踏むときは、モンスターのチェインスキル範囲に
注意することが必要です



フロア1~3までが苦しいところです。

炎のザコが固いので、囲まれるとやっかいです。

エーテル2体の変換スキルを使って、ザコを倒しますが、

チェインしすぎないように注意します。

中ボスは倒せるかな?というくらいで、一気にブレイブリーを決めます。


ちなみに、ターンオーバーは当たり前という感じです。

体力が減ってきたら、マーメイドのスキルか、6~9チェインして

岩を極力壊さないように回復チェインスキルを発動しました。
(運次第ですねorz




何回か、白うさぎをパーティーに組み込みましたが、

ターンを気にしないで行けるのは良いのですが、火力が下がるのと、

白うさぎだけは雷ポコロンなので、疲れてくるとチェインスキルが発動し、

岩を壊してしまったりと。。。あまりうまく使えませんでした( ꒪⌓꒪)



フロア5のボス戦は、岩を気にしてチマチマ進んできたのから解放され、

むちゃくちゃ自由に動けて気持ちいいですw

ボスが分裂すると、最初の方はHPが同じなので分かりません。

ある程度ダメージを与えて、区別できるようにしてから

ブレイブリーを叩き込みましょう!
1回、間違えて分身にブレイブリー決めて、その後、力尽きましたw)


何度もチャレンジしましたが、全体的に雷ポコロンが多く落ちてくる印象でした。

青ポコロンは少ない。。。


フロア5は、1~4に比べて、気持ちはラクに行けると思います。


頑張りましょう!(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ