【ポコダン】カタストロフィ22階(ぼやき)

2017年4月6日木曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

22階の「ぼやき」です。(ただいま、攻略中)
※ネタバレありなので、ご注意ください


毎日、数回はトライしていますが、

全然ダメで、心が折れそうな日々です(

まだフロア4までしか進めていません。


火パーティーやら雷 パーティーやら、

いろいろ試していますが、森パーティーが

まだ安定します。



早いところ、関羽を(森火)にスライドさせて

メンバーに加えたいです。

現状、モンスター編成は、
ーーーーーーーーーー
ヴェルダンディ()(リーダー)
前田慶次(森)
エルファバ(森)
アスタロト(火)
ーーーーーーーーーー


武器は、「剣」です。
針はフロア1だけですが。。。針を使って少しでも
火力を上げるために剣にしています。

兜は、「アースガルド」
鎧は、「アルテミス」


とにかく、エルファバの毒が入りません。

ブレイブリーチェインを何回決めても入りません。
(ちなみに、違うイベントクエストやったら、
ブレイブリーチェインじゃなくても、何回も毒が入りました)

やっぱり確率操作していますね。

チェインスキルの発動確率を操作するなよ!!(決めつけ)


雷パーティーでも、ニャルラトホテプとレムリアのコンビで

シビレ → やけどを狙ったのですが、やけどはほとんど入りませんでした。。。


とりあえず、関羽を森火にスライドして、メンバーに加えて

またチャレンジしたいと思います!

(前田慶次と入れ替えかな)



カタストロフィの追加フロアは、体力多いし、固い!!

時間がハンパなくかかる。。。


ジンウォンロンなんて、回復量が酷すぎるし。

なんでザコキャラ1体で20,000も回復すんの??

5ターン毎に6体出てくるから、

ヘタすると120,000も回復する。

このフロア3で疲れ切ってしまいます( ꒪⌓꒪)



フロア4は、フロア中央付近に穴が9つほどあって、

踏むとザコが出てきます。黄龍自体もこのザコを呼び出すので、

数が多くなると動けなくなって詰みます。。。

おまけに、シビレ付与攻撃をしてくるので、やっかいです。

黄龍も怒り状態になると、吹き飛ばし+シビレ付与の攻撃をしてきます。
※鬼畜です。

どのフロアもターンオーバーのダメージを喰らいながらの

長期戦なので、とにかく疲れます。

早く突破したいものです。もういやだ。。。



ちなみに、アスタロトをリーダーにして、

「ドラゴン軽減」で行ったら、このジンウォンロンのフロアまでは

スイスイ来れましたw


ただ、ここの檻から出てくるザコは「ドラゴンタイプ」ではないので、

一撃で8,000~9,000くらい喰らいますw



それでは、みなさん、頑張ってください!!
 (;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ