【ポコダン】カタストロフィ25階

2017年4月12日水曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

25階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
















 
【カタストロフィ25階】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]エルダーブロッサム

[]フィンブル

[]風神雷神

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

エーテル()(リーダー)

デネブ()

ギルガメッシュ()

デネブ()

フレンド:エーテル()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




!!

(*´ڡ`)

何回つまづいたことでしょう。。。

何度あきらめかけたことでしょうw

もう感動です!



いろんなパーティーで試行錯誤しました。

森、雷、火、水などなど。

ネットで見ていると、火パーティーでのクリアが

良くみかけたので、火パーティーで臨んだのですが、

たいてい、フロア1でやられることが多かったです。(*_*)

アバドンに手こずっていると、ぶるるんがどんどん湧いてきて、

アバドンMAXまで体力回復させられるし。



キレそうになりました。ぶるるん。




で、森パーティーは火力がなくて、

やっぱりやられることが多かったです。


最終的に、水パーティーに落ち着きました。
エーテル
デネブ
デネブ
ノア
フレンド:エーテル

とか。

結構いいところまで行きましたが、ボスでブレイブリー決めても

削りきれず、負ける事が多かったです。


それで、ノアのところの枠を、「レムリア」にかえて、やけどを狙ってみたり、

「ヴェルダンディ」にかえて、回復できるように試したりしました。


でも、やっぱりボス戦でやられてしまいます。

変換スキルを開幕に使うのですが、ブレイブリー1回では倒せないので

そこからジリ貧でやられました。



で、「火 力 重 視」でいく事にしました。



鎧は、軽減のアルテミスを使っていたのですが、

風神雷神に変えました。

7コンボ以上でパーティーの攻撃力が50%アップです。


これに、兜はフィンブル。

ま、最終のボス戦では先制攻撃をくらうので、

HPは100%にはなりませんが、攻撃力アップは道中で活かします。


で、水パーティーだと調子がいいので、

そこに「ギルガメッシュ」をくわえました。

ワンパンできるかどうか分かりませんが、

やってみよう!という事でw



で、ボス戦に入り、多少整地をして(ゾンビ状態です)

そこから、エーテル2体とデネブ2体の変換スキルを使用し、

ギルガメッシュのスキル!!

さて、ワンパンいけるか、ドキドキしながらの。。。

。。。

。。。


ドーーーーーーーーーン!!!!


















余裕のワンパン!!

しっかりお供2体を巻き込んで、叩き込みました!























何度も何度も、パーティーを変えて試行錯誤しながら

辿り着きました!



いやぁ、疲れましたっ(;◔◔;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ