【ポコダン】カタストロフィ22階(クリア)

2017年4月10日月曜日

カタストロフィ

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン カタストロフィ

22階をようやく突破しました!( ꒪⌓꒪)
※ネタバレありなので、ご注意ください

















もうクリアは出来ないだろうなぁ!

と思いながら、何回チャレンジしたことか。。。

クリア出来てしまったので、感激です!!(۶்ิ்ิ)۶่่


火パーティー
雷パーティー
森パーティー

いろいろ試しました。

同じパーティーでも、クエストする度に、ポコロンの配置などで

全然変わるので、どの色が安定なのか、判別不能でしたw


とにかく固いので、やけどを盛って行こうと思い、

「雷パーティー」で、
リーダー:ヴェルダンディ(ここだけ森属性)
レムリア
ニャルラトホテプ
グングニル

で、結果、惨敗。。。(*_*)

やけど多少入っても回復されてダメでした。


「火パーティ」は、
ガーネット
シンデレラ()
真田幸村()
白うさぎ

このパーティーでは、フロア5まで行けました!

でも、イザナミに手こずってやられてしまいました。


ただ、このときに「白うさぎ」を入れて行ったら

フロア5まで行けたので、

これは「有り」だな!と判断して、

森パーティーに組み込むことにしました。




クリア時のモンスター編成は、
ーーーーーーーーーーーーーーー
ヴェルダンディ()(リーダー)
関羽(火)
白うさぎ
エルファバ(森)

武器は、「ヒュドラ剣」です。
兜は、「アースガルド」
鎧は、「アルテミス」
ーーーーーーーーーーーーーーー


白うさぎのおかげで、ターンオーバーでの毎ダメージは

回避できるので、ラクになりました。
※白うさぎは、忍耐のソウル極をつけました


とにかく、白うさぎのスキルが溜まったら即発動して、

これがフロア突破時にターンがたっぷり余るので、

次のフロアに突入するときに、ポコロンチャージされて、

スキル発動できます。


スキルは溜まり次第、発動!!w


フロア4で大抵やられることが多かったですが、

白うさぎのおかげで、割と突破できるようになりました。

穴を気にしながら、ポコロン配置が悪くても地道に整地して、

整地しながら白うさぎスキル発動して。。。

もうやりたくないですけどwww



フロア5は、前回、火パーティーでボコボコにされたので、

まずはイザナミから!と思っていたところ、

盤面の配置も良く、エルファバスキルからのブレイブリー!!


でも、倒せない( ꒪⌓꒪)

そんなに甘くないですねw

白うさぎ発動しながら、整地して、ブレイブリー決めたら

倒せました。


イザナミ倒せると楽ですね。

あとは檻からドラゴン出てきますが、

ウィルカテペトルは攻撃パターン単調なので、避けながら削っていきます。

白うさぎのスキルもバンバン発動できるので、

途中、27ターンくらいありました。


すっごい余裕かましながら、ゆっくり削っていきましたが、

怒りモードになってから、滝汗が!!(゜Д゜;)





ポコロン破壊ですか!?





余裕こいて、ゆっくり整地してましたが、

一気に緊張しました!!

ほんと、倒せて良かったです。

何回目かな?分かりませんが、この22階は長かった。。。


さて、23階行ってきます!!
(;;)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ