【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編25階

2022年1月13日木曜日

ゲヘナ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ゲヘナ


25階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。













【ゲヘナ編25階「大焦熱の煉葬獄」】


装備

[双剣]水雹獣の秘角双


[兜]水雹獣の蒼禍帽

 ※水属性モンスターのチェインスキル攻撃100%Up

[鎧]創世神の混沌鎧

 ※水属性モンスターの攻撃力50%Up+Hp50%以上でさらに25%Up



モンスター編成

※水属性のみ・同進化系列禁止

エーテル+7(水)

 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍


ロンド+7(火)


シェムハザ+7(水)


ガブリエル+7(水)


フレンド:アルカディア





攻略メモ


5フロア構成です。ボスは「ゲヘナ」。



い、い、い、い、い、いよいよ25階に突入。

20階も強かったですが、はて、25階はいかがなものでしょうか。

٩(๑`ȏ´๑)۶


ゲヘナは、

----------

おびえ無効

シビレ・気絶無効

毒・やけど無効

割合ダメージ無効

HP吸収無効

恨み

攻撃回数シールド

----------


です。(*´Д`)


ディスペルアタック喰らう前に

片付けないと厳しいです。



3フロアですが、

ボス戦は実質3回戦あるので、

5フロアあるようなものですwww






フロア1













フロア1は、妲己、ガーネットジェネラル3体。



ガーネットジェネラルは3ターン、

妲己は9ターンでディスペルアタックを放つので、

それまでに処理してしまいましょう。

(๑ʻัદʻั๑);




フロア2













フロア2は、ミクトテオトル、ハンゾウ4体。


ハンゾウは左下以外は封印されているので、

他は経過ターン数に気を付けましょう。


※大体、2体目が解除されるあたりで突破できました


このフロアは、ハンゾウの攻撃範囲を確認してください。

外周を恨みポコロンに変化させてきますが、

喰らうと1撃で終わってしまいます。













なるべく、ミクトテオトルの攻撃範囲と被らないところで

着地して削っていきましょう。


特に恨みポコロンを踏みまくって

憑依レベルをガンガン上げなくても倒せます。

( ✧Д✧) 




フロア3 ゲヘナ戦(1戦目)













フロア3は、ゲヘナ、デーモンロード6体。


このフロアはゲヘナ第1戦になります。


ゲヘナを倒すと、ジルニトラが出現し、さらにその後に

ゲヘナが再登場します(*´Д`)


なので、憑依レベルをガンガン上げてしまうと

憑依のダメージを受け続けることになるので、

その辺りは控えめに。




最初のゲヘナは攻撃回数シールドがあるので、

剥がしたいのですが、画面上部にいるので、

頑張って攻撃しましょう。


(変換スキルで、一気に上へ移動し、剥がしました)





フロア3 ジルニトラ戦














ゲヘナを倒すと、ジルニトラが出現します。


ジルニトラは大したことないのですが、

ニルヴァーナがディスペルアタックを放ってくるので、

残りターンに注意してください。


ちなみに、ジルニトラを倒したぁと思ってホッとしてたら、

残ったニルヴァーナにディスペルアタック喰らって

終わりました(*´Д`)





フロア3 ゲヘナ戦(2戦目)













さて、「ゲヘナ」。


70回の攻撃回数シールドがあるので、

まずは、ここから剥がしていく事になります。


憑依レベルを上げていかないといけないのですが、

3ターンに1回、憑依ポコロン変化攻撃があるので、

何回かに分けてレベルを上げていきます。


あと、ゾンビ攻撃もあるので、

相手攻撃ターン終了後は、状態を確認するようにしましょう。


わたしは確認せずに、ガブリエルの回復スキルをぶっぱなし、

残りHPが1桁になりましたwww

(当然、負けました)














ゲヘナのHPが3分の1になると、暴走状態になり、

攻撃パターンが変わります。


憑依ポコロン変化も2回に1回になるので、

レベルは上げやすくなるかもしれませんが、

この辺りになると、ある程度レベルも上がっている為、

憑依ダメージが厳しいと思います。


ここぞというタイミングを狙って、

レベルMAX状態で攻撃しましょう!!!

٩(๑`ȏ´๑)۶

٩(๑`ȏ´๑)۶

٩(๑`ȏ´๑)۶














☆Point

・3フロア構成。(3フロア目で3体と戦う)

・ディスペルアタックのターンに注意。

・憑依ダメージに注意。














ではでは、頑張って登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)


         24階 ← 25階 → 26階  


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ