【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編24階

2022年1月13日木曜日

ゲヘナ

t f B! P L

  

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ゲヘナ


24階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。













【ゲヘナ編24階「吸癒の負数領域」】


装備

※鎧なし

[双剣]神樹獣の祓穢双


[兜]神樹獣の神籬兜

 ※森属性モンスターのチェインスキル攻撃100%Up

[鎧]永劫龍の轟神鎧

 ※HP最大時、自パーティーの攻撃力75%Up+シビレを中確率で無効



モンスター編成

※森属性のみ

シンラ+7(水)

 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍


ヘル+7(森)


マナ+7(火)


ニケ+7(森)


フレンド:カドゥケウス





攻略メモ


5フロア構成です。ボスは「禁忌の神 トール」。


全状態異常耐性(大)

吹き飛ばし・引き寄せ無効

毎ターン吸収回復

スキル半減

HP吸収無効


というてんこ盛り(*´Д`)



トール、苦手なんですよねぇ。






フロア1














フロア1は、かみなり兵士2体、デストロイ8体。



イエローキャスターは、先制攻撃でマイナスポコロンを生成します。


ヘルがいるので、ポコロンを入れ替えつつ、

変換スキルを重ねて、一気に突破しました。



スキルガードばっかりなので、

双剣でチクチク手数を稼ぐことにしました(๑ʻัદʻั๑);






フロア2














フロア2は、ジンウォンロン2体。


ここもイエローキャスターが先制攻撃で

フロアをマイナスポコロンだらけにしてしまいます。


ヘル、大活躍!!

ポコロン入れ替えながら、どどどん、とフロアに森の

プラスポコロンを増やして、チクチク削っていきますぅ。

٩(๑`ȏ´๑)۶






フロア3













フロア3は、ルシフェル1体、エレクトリックヤドリデ4体。


このフロアは全員スキルガード100%です(*´Д`)

め、め、面倒くさい!!!













さらに、ルシフェルはスキルカウンターを使用します。



あと、ヤドリデの攻撃力はけっこう高いので、

長距離からガンガン攻撃喰らうと、HPがあっという間になくなります。

(๑-ิ ‸-ิ๑);






フロア4













フロア4は、アニバーサリー四天王ドナー、かみなり兵士4体。


このフロアも基本的には同じで、

マイナスポコロンを処理して、あとは攻撃あるのみです!!!







フロア5













ボスフロアは、「禁忌の神 トール」。


かみなり兵士も4体いらっしゃいます。


マイナスポコロンを処理して、

コンボを稼ぎながら、トールにダメージを与えていきます。



檻からはデスクラッシャーが出てきます。

逆に、コンボが稼げるので、利用して攻めましょう。



で、



さっくり倒したと思ったら、第2戦が!!!














まぁそんなことだろうとは思いました。弱いからw


第2戦からは、トールはスキルカウンターをしてきますので、

ご注意ください。


シビレ攻撃なので、喰らうと1ターン行動できずに

ダメージが蓄積します。。。


通常時もシビレ攻撃があるようですが、

シビレ攻撃の後は、ワンパン攻撃が待っているので、

シビレが入ったとしても、1マス動いて攻撃範囲外に動ける位置に

いるようにしましょう。。。(*´Д`)













☆Point

・5フロア構成。

・マイナスポコロンを処理。

・ボス戦はシビレに注意。














ではでは、頑張って登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)


23階 ← 24階 → 25階  


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ