【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編22階

2022年1月11日火曜日

ゲヘナ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ゲヘナ


22階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。













【ゲヘナ編22階「性急な鷲獅子」】


装備

[双剣]熾炎業の爆焔双剣


[兜]焉果律の滅炎兜

 ※火属性モンスターのチェインスキル攻撃100%Up

[鎧]煅機龍の紅爛鎧

 ※自パーティーのクリティカル率10%Up+10チェイン以上で攻撃力50%Up


モンスター編成

※火属性のみ

セツナ+7(火)

 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍


マーズ+7(雷)


ガーネット+7(森)


バルムンク+7(水)


フレンド:オリジン




攻略メモ


5フロア構成です。ボスは「フカム・イシコ」。


この階は、初のギミックが出現します。

メテオギミックとは!?という説明書きが

フロア1突入前にポップアップされます。














一定ターン経過後に爆発するので、

なるべく離れないと大ダメージを受けてしまいます。


説明書きにはそれ以外の事が書いてありませんが、

まずフロア1を開始して思ったことは、


「このメテオの上は歩けるの?」



という事で、早速歩いてみましたが、

やっぱりダメでしたw

障害物なので、ぶつかって進めません(*´Д`)





フロア1














フロア1は、グリフォン。


画面中央に横に1列、メテオがずらり。


これ、1ターン後に爆発しないと、画面上部には行けないので、

注意してください。


メテオの上は歩けません!!w




フロア2















フロア2は、ベルゼブブ。


今度は縦に1列、メテオが埋まっています。

(*´Д`)


フロア1と同様、1ターンは待機してメテオ爆発後に

攻めていきます。


メテオをタップすると攻撃範囲が表示されるので、

確認していきましょう。

遠いほどダメージは少ないです。


(๑ʻัદʻั๑);




フロア3














フロア3は、グリフォン亜種。


このフロアはメテオに塞がれていないので、

初ターンから動けます。


着地点に気を付けて攻めていきます。




フロア4















フロア4は、フカム・イシコ、デーモンロード2体。


一定ターン経過すると、フカム・イシコはボスフロアへと移動します。


早めに倒してボスフロア戦をラクにしておきたいところです。




フロア5


スクショなし



ボスフロアは、「ユグドラシル」。デーモンロード2体。


ここまでの道中で中ボスを倒し切れていない場合は、

4マスモンスターがうじゃうじゃ。という事になります。


逆に道中で倒していると、ボス戦はラクです。


メテオの爆発だけ注意して、着地点を考えながら

ユグドラシルを削っていきましょう。

(*´ڡ`●)















☆Point

・5フロア構成。

・中ボスは一定ターン経過すると別フロアへ移動。

・メテオは距離によって受けるダメージが異なる。














ではでは、頑張って登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)


21階 ← 22階 → 23階  


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ