【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編23階

2022年1月12日水曜日

ゲヘナ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ゲヘナ


23階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。













【ゲヘナ編23階「封印されし戯光精」】

装備

※鎧なし

[双剣]雷神王の魔双剣


[兜]虹輝龍の彩雷兜

 ※雷属性モンスターのチェインスキル攻撃100%Up

[鎧]なし

 ※




モンスター編成

※雷属性のみ

ヴィーナス+7(水)

 ※LS:雷と水属性モンスターへの呪いを無効にする


ヘブン+7(雷)


イヴ+7(森)


アニマ+7(森)


フレンド:パーティーヴィーナス





攻略メモ


5フロア構成です。ボスは「カオス」。


カオスは、気絶・シビレ・おびえ無効です。

(毒・やけどはOK)


物理攻撃大幅減なので、スキルやチェインスキルで

攻めていく事になりそうですが、

スキルカウンター持ってます。。。(*´Д`)


この階は、さまよう氷書がいるので、

呪い対策をして臨みます。



あと、戯光精ウィスプが出てきます。

突進シビレ攻撃で、1撃沈んでしまうので、

要注意です!!!





フロア1














フロア1は、冥界妃ペルセポネ1体、ペルセポネ4体。


すべてのモンスターに攻撃回数シールドがついてます。

め、め、面倒くさいwww



フロア1は他には何もないので、

回数シールドをチクチク突いて剥がしてから

攻撃していきましょう(๑ʻัદʻั๑);


檻からウィスプが出てくるので、

出てくる前に全員片付けてしまいましょう。




フロア2














フロア2は、テュポーン亜種、よふかしゴースト2体、さまよう氷書2体。


よふかしゴーストと、さまよう氷書がテュポーン亜種に

シールドを付与しているようなので、

まずは雑魚から倒して、シールドを破壊しましょう。



呪い対策は、ヴィーナスのLSで対策してあるので、

呪い攻撃は気にせずに行きました。


このフロアも、シールドを破壊してしまえば、

あとはガンガン行けると思います。(๑ʻัદʻั๑);


スクショの赤枠のポコロンは、踏むとウィスプが出てきます。


最初の1ターンで雑魚を片付けるのですが、

穴を踏むのは最低限にしておいた方が良いです。

(1ターンはシールド剥がすため、テュポーン亜種を倒せない)


テュポーン亜種の上にウィスプが来るようにして、

突進をガードするように着地。


あとは、2ターン目に全力でテュポーン亜種を叩きます。















フロア3















フロア3は、ニヴルヘイム(中)1体、ニヴルヘイム(小)8体。


このフロアは墓からウィスプが出てきます。



ニヴルヘイム(小)はスキルガード持ちなので、

とにかく変換しまくってチクチクと削っていきました。



墓から出てくるターンに塞ぐ自身が無かったので、

ガンガン攻めたら、ウィスプ出現前に突破出来てしまいました。

(๑ʻัદʻั๑);





フロア4













フロア4は、グラン・オクトパス。


触手が6本ありますが、この触手を倒してしまうと

ウィスプが出現します。。。(*´Д`)


このフロアがけっこうエグかったですね。


触手も移動するし、本体も普段同様、

力を溜めると次のターンは強攻撃だし。。。



さらに本体は攻撃回数シールドが「99!」


変換で囲んでドカン!!といかないと。

と思い、ワンパン狙いましたが、

ウィスプが湧いて、あっけなく沈みました。














初回は、ヴィーナスを組み込んでいましたが、

アニマに変更しました。

アニマのスキルを使ったらワンパン行けました。



フロア5














ボスフロアは、「カオス」。


ウィスプは画面上部に最初から1体います。


溝の向こうにずっと居させるように着地点を

考えてカオスを攻撃していきます。


2ターン後には、左の檻からウィスプが出てくるので、

出現後は着地点は要注意です。













スキルカウンターはダメージを喰らいますが、

そんな大したダメージではないので、

スキルを使うタイミングを重視していきましょう。

(*´ڡ`●)














☆Point

・5フロア構成。

・呪い注意。

・攻撃回数シールドあり。

・ウィスプの突進は一撃で終了。















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)


22階 ← 23階 → 24階  



フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ