【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編21階

2022年1月11日火曜日

ゲヘナ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ゲヘナ


21階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。














【ゲヘナ編21階「転変する魔術師」】

装備

[双剣]水雹獣の秘角双


[兜]熾炎業の焔昇兜

 ※10チェイン以上で自パーティーの攻撃力75%Up

[鎧]地翠業の緑宝鎧

 ※30コンボ以上で自パーティーの攻撃力100%Up



モンスター編成

エーテル+7(水)

 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍


セツナ+7(水)


フルングニル+7(森)


イブ+7(水)


フレンド:ステラ





攻略メモ


5フロア構成です。ボスは「ジャックポット」。


ジャックポットは全状態異常攻撃無効なので、

状態異常付与で攻めることが出来ません。


割合ダメージの半減もありますが、

属性相性強化となっているので、

有利属性の水を多く編成すると攻めやすいです。

※道中も闇・光以外の各属性中ボスなので編成はよく考えて(*´Д`)



フロア1













フロア1は、サンディエース、ブルーキャスター4体。


ブルーキャスターを攻撃すると反撃モードになって、

ポコロン変換スイッチを生成してくるので、

画面上にいくつも生成してもらった後に、

スキルを使用して色を変えて、中ボスを攻めます。


ただ、ブルーキャスターはスキルガード持ちなので、

直接触れる必要があります。

なるべく2~3体触れるようにしておくと

スイッチが早く増えていきます。




フロア2













フロア2は、アニバーサリー四天王ヴァッサー、イエローキャスター4体。


ここは何度もやられることが多かったフロアです(*´Д`)


ヴァッサーはどこに移動してくるか分からないし、

気絶付与攻撃をしてくるので、気絶を喰らうと

あっという間にHPを削られてしまいます。


あと、有利属性の雷が1体、サブでも雷持ちは編成していないので、

攻撃面でもかなり苦労しました。

1パンは出来ないので、2パンになるのですが、

2パン目に持ち込む為に、スイッチを増やしていくのが

しんどいです。(๑ʻัદʻั๑);


イエローキャスターはけっこう脆いので、

倒してしまうと、スイッチ生成してくれません。

で、出現させようとすると穴を踏まないといけないので、

これが大変でした。。。



フロア3














フロア3は、ヴィクトリー、グリーンキャスター4体。


たれラビ、サポラビも3体ずつ。



このフロアも、森属性持ちは、フルングニル1体のみ。

苦しいながらも、ここのグリーンキャスターは檻から

出てきてくれるので、ラクでした。


スイッチをたくさんフロアに生成してもらって、

有利ポコロンで攻めていきます。





フロア4













フロア4は、ティア&ドロップ、レッドキャスター4体。


このフロアはシールダーが2体出現します。


シールダー対策で、フルングニルを編成しているので、

開幕早々、スキルを使用してシールドを破壊します。


あと、ポコロンロックがあるので、

レッドキャスターを攻撃しながら、ロックを整地して、

スイッチを増やしていきます。


火属性はセツナと、サブでステラがいるので、

フロア2に比べると全然ラクでした(๑ʻัદʻั๑);





フロア5













ボスフロアは、「ジャックポット」。ブルーキャスター4体。


状態異常は入らないので、水ポコロンを増やすために、

ブルーキャスターを攻撃し、変換スイッチを生成していきます。


基本的には他のフロアと同じ立ち回りになります。




ボスフロアよりも道中(フロア2)がキツかったです。


キャスターを出現させるために穴を踏むというのが厳しい。。。


1つ穴を踏みに行く

キャスターに触れる

倒してしまう














☆Point

・5フロア構成。

・キャスターを反撃モードにしてスイッチを生成。

・有利属性(メイン・サブ)を考えて編成。












ではでは、頑張って登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)


20階 ← 21階 → 22階  


フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ