【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編20階

2021年11月2日火曜日

ゲヘナ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ゲヘナ

 

20階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【ゲヘナ編20階「焦熱の煉葬獄」】


装備


[双剣]水雹獣の秘角双

 

[]創世神の混沌兜

 ※火属性モンスターからのダメージ15%減+毒・やけど無効

[]創世神の混沌鎧

 ※水属性モンスターの攻撃力が50%UpHp50%以上でさらに25%Up

 

 

モンスター編成

エーテル+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

スイレン+7()

 

シェムハザ+7()

 

ガブリエル+7()

 

フレンド:アルカディア

 

 

 

 

攻略メモ

 

3フロア構成です。ボスは「ゲヘナ」。

 

20階なので、3回目の登場ですね。

このあたりからしんどいと思われます(*´Д`)

 

特に道中も厳しくなってくるので、

ボスフロアでやられると、またやり直しで

各フロアを抜けていかないといけない。という恐怖感が。

(; `д・´)

 

基本的には、15階と変わらない攻め方で、

憑依レベルを上げていって、ドカンというやり方です。

ただ、ワンパン出来ないと、ターン終了時にダメージが激しいので、

回復役のガブリエルを組み込みました。

 (ʻัદʻั๑);

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、ソーサラス1体、ガーネットジェネラル4体。

 

ソーサラスは9ターンでディスペルアタックなので、

それまでに突破しないといけません。

 

ジェネラルは憑依ポコロン変換してくるので、

利用して、攻撃力をあげていきましょう。

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、オーディン。

 

先制攻撃で、すべてのポコロンを憑依ポコロンにしてきます。

 

変換使って一気に突破できます。

憑依レベルが上がっても、そのターンでフロアを突破できれば

ダメージは受けません。

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、ゲヘナ。

 

なんと、倒してから復活するので、2回戦わないといけません。

(*´Д`)

 

デーモンロードの召喚と、憑依ポコロン変換攻撃をしてきます。

 

2回戦わないといけないので、

1回目で憑依レベルを上げすぎると危険です。

 

回復しながら、じんわり削って倒せると良いですが。。。

(ʻัદʻั๑);


 





 

2回目のゲヘナは、スキルガンガン使いながら

憑依レベルを上げて、攻撃していきましょう。

 

HP回復は無効なので、どうしてもターン終了後の

ダメージがキツくなってきます。

回復モンスターがいると、かなり楽になります。

 

 

アルカディアがフレンドで選択できるので、

まだクリアできますが、この先、30階は助っ人なしだと思われ、

それまでにアルカディア引けないと、やばいです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

Point

・3フロア構成。

・憑依レベルを上げるタイミングに注意。

・回復役がいると、安定します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

19階 ← 20階 → 21階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ