【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編13階

2021年11月1日月曜日

ゲヘナ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ゲヘナ

 

13階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲヘナ編13階「防壁展開する翠魔」】


装備


※双剣のみ

[双剣]熾炎業の爆焔双剣

 

[]熾炎業の焔昇兜

 10チェイン以上で自パーティーの攻撃力75%Up

[]燬機龍の紅爛鎧

 ※自パーティのクリティカル率が10%Up+10チェイン以上で攻撃力が50%Up

 

 

モンスター編成

 

セツナ+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

マーズ+7()

 

紫式部+7()

 

ラウド+7()

 

フレンド:セツナ

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「風雷鬼神」。

 

この階は、攻撃回数シールドが出てきました。

指定回数の攻撃を与えないと、シールドが消えずに、

ダメージが与えられないという。。

ヤドリデが増えた感じでめんどくさい(*´Д`)

 

攻撃回数が多くなる武器を装備していくと良いです。

(ʻัદʻั๑);

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1スクショ撮り忘れです。。。

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、アーミーヤドリデ2体、アースゴーレム2体、グリーンキャスター1体。

 

キャスターはスキル無効なので、双剣で削ります。

ヤドリデは攻撃回数5回のシールドを持っているので、

とりあえず5回殴ってから、さらに削っていきます。

 

めんどくさい(*´Д`)

 

ゴーレムも回数シールドありますので、

剥がしてから、ダメージを与えていきます。

 

 

 

 

フロア3


 

 

 


 

フロア3は、キャスター4体、ノーム1体。

 

ノームがでかい!!9マスかぃ!

まぁ、でも大きい分、COMBOでザクザク当てていけるから、

まぁいいか(*´ڡ`)

 

回数シールドが50なのですが、ポコロンが良い配置なら

さくさくいけると思います。

 

 

 

 

フロア4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、キャスター2体、かしましツリー1体、

魔道チュー2体、フォレストバード4体。

 

雑魚が多いですが、ほんと、数が多いだけなので、

特に気にせずに、ガンガン攻撃を与えていきます。

 

手こずるような展開は無いと思います。

数が多いので、囲まれるとやっかいかも知れませんので、

早いターンで削れるだけ削ります。

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

 

 

フロア5

 

ボスフロアは、風雷鬼神。

おびえ無効、毒無効です。HP50%で分裂します。

 

回数シールドは25。すぐに剥がれると思います。

 

あとは、通常の風雷鬼神と同じですので、

チクチクと削っていきましょう。

(; `д・´)

 

分裂すると、4体、4体の計8体になりますが、

それぞれに、攻撃回数シールドがついてます。。。

 

め、面倒くさい(*´Д`)

 

シビレ攻撃はあるわ、数は多いわ、

この辺の階でも、かなり突破に時間がかかるようになってきました。

 

最近のタワーは厳しいですな (ʻัદʻั๑);





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・攻撃回数シールドが登場。

・手数が多い武器がオススメ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

12階 ← 13階 → 14階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ