【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編17階

2021年11月1日月曜日

ゲヘナ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ゲヘナ

 

17階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲヘナ編17階「焼毒壊の多重障壁」】


装備

[双剣]神樹獣の祓穢双

 

[]序因律の創零兜

 ※森属性モンスターの攻撃力50%UpHp50%以上でさらに25%Up

[]序因律の創零鎧

 ※雷属性モンスターからのダメージ20%減+吹き飛ばし・引き寄せ無効

 

 

モンスター編成

シンラ+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

マナ+7()

 

ヘル+7()

 

エルファバ+7()

 

フレンド:ダマスカス

 

 

 

 

攻略メモ

 

3フロア構成です。ボスは「キングユキノフ」。

 

この階は、状態異常シールドがあるので、

やけど、毒に出来るモンスターが必要になります。

※いなかったらクリアできません。。。

 

ヘルが、やけど担当、

エルファバが毒担当でいきました。

 

エルファバは14チェインで高確率の毒なのですが、

全然入りませんでしたwww

 

状態異常シールドがあるクエストって、

状態異常入りにくいですよね??超高確率でも普通に外すしw

 

状態異常が入らない限り、ダメージを与えられないし、

ターン数は経過して、HPは削られるし、たまったもんじゃない!!

(ʻัદʻั๑);

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、サイクロプス。

やけどが入るまで、ダメージが通りません。

 

ガンガン攻めていきたいところですが、

なんと、スキルを使うと、キャスターがカウンターを!!
















 

カウンターで、状態異常シールドを付与します。

なんてことをするんだ、大バカ者!!


٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

もともと、状態異常シールドがある状態でスキルを使うと、

カウンター発動しても、シールドの枚数は1枚で変わらないので、

シールドがあるときに、スキルは使ってしまいます。

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、ベヒーモス亜種、ヴァジュラギガース亜種。

 

シールドは、毒です。

あとはひたすら、毒が入ることを願って、

チェインスキルを連発していきます。

 

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、「キングユキノフ」。

 

状態異常シールドは、やけどです。

森属性モンスターで、やけど持ちはどのくらいいるんでしょうか。

 

自分の手持ちだと、

・関羽

・ジェネシス

・ゼピュロス

・スサノオ

・ヘル

 

この辺りなんですが、確率や、限界突破を考慮すると、

ヘルを採用しました。

 

それでも、なかなか「やけど」は入りませんでした。。。

(*´Д`)

 

 

状態異常シールドさえ破壊できれば、

あとはサクサク削っていけると思います。

 

 

シールド付与のカウンターはやめて欲しい (ʻัદʻั๑);


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Point

・3フロア構成。

・状態異常必須。毒とやけど。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

16階 ← 17階 → 18階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ