【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編15階

2021年11月1日月曜日

ゲヘナ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ゲヘナ

 

15階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲヘナ編15階「科刑の煉葬獄」】


装備


[双剣]水雹獣の秘角双

 

[]水雹獣の蒼禍帽

 ※水属性モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up

[]創世神の混沌鎧

 ※水属性モンスターの攻撃力が50%UpHp50%以上でさらに25%Up

 

 

モンスター編成

※水属性のみ

エーテル+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

フェンリル+7()

 

ヴァルナ+7()

 

スイレン+7()

 

フレンド:アルカディア

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「ゲヘナ」。

 

15階なので、2回目の登場ですね。

10階は入門編なので、今回はやや本格的になって

難しくなっていますね(*´Д`)

 

状態異常は効かないので、モンスター編成は、

ポコロン変換を中心に組みました。

恨みのディスペルアタックは、9ターン毎に、

200,000ダメージだそうです。

 

要は、9ターン即死条件がついたという事ですね。

なんか、モンストみたいになってきたw

 

 (ʻัદʻั๑);

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、ニュンフェル4体、ガーネットジェネラル4体。

ニュンフェルは透明化していないので、

割と楽に倒すことが出来ます。

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、ハウル6体、エルダーゴーレム、エルダーゴーレム亜種。

 

お墓が3つあるので、2ターン毎に飛び出してきます。

注意しましょう。

 

ハウルはスキル無効・物理攻撃無効の無敵キャラなので無視します。

 

エルダーゴーレムを狙うのですが、

攻撃回数シールドまで付いていて、面倒です。

 

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は、ヘヴィオーム2体。

 

今回は、ヘヴィオームはポコロン破壊ではなく、

ポコロンを憑依ポコロンにしてきます。

 

憑依ポコロンは、レベルが上がると攻撃力があがるのですが、

憑依レベルによって、ターン終了時にダメージを喰らいます。

憑依レベルを上げまくったのですが、ターン終了時の事を考えないと、

痛い目に合うかもしれません。

 

でも憑依レベルをあげまくっていくのって、

なんか楽しい(*´ڡ`)

 

 

 

 

 

フロア4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、デーモンロード。

 

デーモンロードは9ターンで200000のディスペルアタック。

早期決着が必須でございます。

 

8体のガーネットジェネラルがいますが、

攻撃範囲に入ると、憑依ポコロンに変換してきます。

 

何もしていない状態だと、ダメージがほとんど無いので、

積極的に憑依レベルを上げて、ダメージを稼げるようにします。

ただ、先ほども書きましたが、憑依レベルを上げすぎると、

ターン終了時のダメージが大きいので注意です。

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

 

 

フロア5

















 

ボスフロアは、「ゲヘナ」。ニュンフェルも出てきます。

 


先制攻撃で、指定範囲を憑依ポコロンにしてきます。

 

整地しながら、タイミングを見計らって、

憑依レベルを上げて、攻撃していきましょう。

 

 

チェインスキルで与ダメージからの回復が出来ないので、

回復役がいると良いと思います。

 

15階くらいなら大丈夫かな。と甘くみて、

回復入れずに、変換パーティで攻めてみました。

 

けっこう、危なかった(; `д・´)

 

 

ガブリエルが輝きますね (ʻัદʻั๑);


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・憑依レベルを上げるタイミングに注意。

・ディスペルアタックに注意。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

14階 ← 15階 → 16階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ