【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編19階

2021年11月2日火曜日

ゲヘナ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ゲヘナ

 

19階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲヘナ編19階「不癒の亡霊軍」】


装備


[双剣]永劫龍の轟神双

 

[]永劫龍の轟神兜

 ※水属性からのダメージ20%減+回復効果15%Up

[]闇穿業の雷纏蓑

 ※回復または支援タイプからのダメージ30%

 

 

モンスター編成

ヘブン+7()

 LS:他属性よりも雷ポコロンが2倍落ちやすくなる

 

ボレアース+7()

 

イヴ+7()

 

イヴ+7()

 

フレンド:ノヴァ

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「あやかしクイーンレイス」。

 

回復できない攻撃をしてくるので、やりづらいです。

※最大HPが少なくなっていく(*´Д`)

 

ボスフロアのあやかしクイーンレイスは、シビレとおびえが

効かないので、編成の際は注意しましょう。

 

フレンドにノヴァを入れましたが、間違えました。。。

※状態異常できません。

 

ボレアースが気絶持っているので、うまく入る事を祈ります。

(ʻัદʻั๑);

 

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、あやかしクイーンレイス、キャスター4体。

 

画面上部のくらやみまどうは無視します。

 

いきなり、先制攻撃でHP最大値を減らされます。

なので、HP最大時に効力がある装備などは、今回は

外した方がベターです。。

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、デュラハン(体1)、デュラハン(頭5)体。

 

ワープホールがあるので、若干ポコロンの繋がり次第という

ところもあるかもしれません。( ✧Д✧)

 

 

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は、あやかしクイーンレイス亜種。

 

檻からは、ブリザドバードが飛び出してきます。

このフロアも、先制攻撃でHPを減らされます。

 

ポコロンチャージ2倍のLSを封じてきてますねwww

 

 

 

 

フロア4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、ルドラ。

2体のルドラは封印されているので、ターン経過しないうちに、

フロア突破したいところです。

 

3体を相手するのは面倒なので、

早いうちにスキル使って突破しました。

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

フロア5





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、「あやかしクイーンレイス」。亜種もいます。

 

最大HPを削ってくる攻撃が厳しいです。

 

何回も喰らっていると、どんどん最大HPが減っていきます。

床にトゲ生成もしてくるので、HPの管理はしっかりと。

 

けっこう油断できないです。

(; `д・´)

 

 

 

HPの最大値は変えちゃダメ (ʻัદʻั๑);


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

Point

・5フロア構成。

・最大HP値の削り

・気絶が有効。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

18階 ← 19階 → 20階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ