【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編12階

2021年11月1日月曜日

ゲヘナ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ゲヘナ

 

12階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲヘナ編12階「沈下する大地」】


装備


[双剣]神樹獣の祓穢双

 

[]序因律の創零兜

 ※森属性モンスターの攻撃力50%UpHp50%以上でさらに25% Up

[] 序因律の創零鎧

 ※雷属性モンスターからのダメージ20%+吹き飛ばし・引き寄せ無効

 

 

モンスター編成

※スキル1回のみ

シンラ+7()

 LS:雷属性モンスターからのダメージ30%

 

マナ+7()

 

ヘル+7()

 

シンラ+7()

 

フレンド:シンラ

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「イナズマバード」。

 

ボスがイナズマバードという雑魚という。

なんか面倒くさそうな予感がしますなw

 (*´Д`)

 

12階は、イナズマバードなので、楽勝かな。

と思っていたのですが、1回やられてしまいましたw

 

けっこう攻撃力が高いので、囲まれてボコられると、

一気にHPがなくなってやられました。
















 

この時のパーティーは、シンラのチャージパーティーでした。

なので、2回目はダメージ軽減をメインに挑んだところ、

クリアできました。

アルファの軽減装備と、リーダースキルを軽減持ちの雷シンラにしました。

 

スキル発動制限ありますし、変換ごり押しは出来ませんのでw

 (ʻัદʻั๑);

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、サンダーオーガ6体、イナズマバード4体。

 

イナズマバードは初期位置が溝の上に配置されているので、

接触面が少ないので、削りずらいです。

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、イナズマバード4体、サンダーオーガ4体、

ペガサスナイト2体。

 

 

このフロアも同じように、溝があって、

イナズマバードは初期配置は溝の上です。

 

引き寄せるまでは、内側のサンダーオーガ達を

先に片付けながら、整地していきます。

 

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は、イナズマバード4体、ヌエ2体。

 

さらに溝が増えてきました。。。(*´Д`)

さらに、イナズマバード2体にスキルガードが。

 

ちょっと面倒くさくなってきましたね。

ヌエも4マスなので、かなり狭く感じます。

 

うまく整地して倒していきましょう。

 

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、サンダーバード8体、エレクトヤドリデ2体。

 

ここは全員1マスなので、割と整地しやすく、

囲まれても大丈夫です。

 

ただ、やっぱりヤドリデは固いので、

ちょっと倒すのに時間がかかります。

イナズマバードも数が多いので、倒せるところから

倒して、スペースを確保しましょう。一気に囲まれると

危険です٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

 

 

フロア5

















 

ボスフロアは、イナズマバード12体、サポラビ1体、

サンダーオーガ2体。

 

ボスフロアは溝が多くて、なんと有効ポコロンは

全部で24ポコロン!!

 

せまっ(; `д・´)

 

ここは、わんさかやってくるので、

早めに数を減らしたいところ。

 

という事で、温存していた変換スキルを

使いながら、足場を確保、チクチクと削っていきました。



 

「スキル1回のみ」の階は、使いどころが重要なので、

道中も迷いましたが、足場が確保できないときは、

使って突破しても良いと思います。

 

囲まれて、どこか一つでも抜けられるなら、

そこから抜け出すか、ダメージを与えられるスキルを使って、

強引に倒していくか。という感じですかね。

 

軽減装備、おすすめです!(ʻัદʻั๑);




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・スキル1回のみ。

・足場が少ないので整地重要。もしくは変換。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

11階 ← 12階 → 13階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ