【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編11階

2021年10月22日金曜日

ゲヘナ

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

タワーオブポコロン ゲヘナ

 

11階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲヘナ編11階「毒痺巡らす妖精郷」】


装備

 

[双剣]永劫龍の轟神双

 

[]永劫龍の轟神兜

 ※水属性からのダメージ20%減+回復効果15%Up

[]永劫龍の轟神鎧

 HP最大時、自パーティーの攻撃力75%Up+シビレ中確率無効

 

 

モンスター編成

※同進化系列禁止

イヴ+7()

 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

 

ヘブン+7()

 

アヴァロン+7()

 

カノン+7()

 

フレンド:パーティーヴィーナス

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「エノリア 亜種」。

 

10階超えて、20階へ向けて、ここからが

難しくなりそうです。

(*´Д`)

 


11階は、タイトルを見るところ、毒とシビレだそうなので、

準備をしていきましたw

 


毒に関しては特に対策は無し、シビレ対策は、

ウロボロスの鎧にて、中確率無効を採用しました。



 

 

が!!



 

 

結果、装備を間違えましたw

シビレは、トラバサミによる痺れだったようで、

トラップ無効の装備がおすすめです。

(トラバサミ無視してクリアしましたが。。。)


(ʻัદʻั๑);

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア1は、ミサイルヤドリデ2体、ニュンフェル3体、

ブリザドバード3体。

 

一番右と一番左の列は、トラバサミが詰まっています。

 

それ以外の列にはありませんので、

ここはトラバサミにひっかからず、突破できます。

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア2は、ミサイルヤドリデ3体、イエティ5体。

 

 

このフロアは、トラバサミがありません。

かわりに、スイッチと毒矢のギミックになります。

 

ミサイルヤドリデは、矢をうまく使うと1撃で倒せます。

 

ここは力業で突破しましたwww

 

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3は、ニュンフェル6体、ブリザドバード4体。

 

ここは、左から2列目、右から2列目に

トラバサミが並んでいます。

 

敵の数も多いので、

やっぱりトラバサミ対策しておけば良かったです。。。

ここはちょっとキツい(*´Д`)

 

 

 

 

フロア4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア4は、アイスティターン2体。

 

トラバサミはありません。

壁のトゲが毒になっているので、殴られて飛ばされると

毒にされてしまいます。

 

アイスティターンはスキルガード持ち。

100%ガードではなく、ダメージは入りますが、

直殴りで削っていきましょう。

 

 

 

 

 

フロア5


















 

ボスフロアは、エノリア 亜種。

 

ボスフロアはギミックが無いだろうと読んでましたが、

トラバサミありました(*´Д`)

 

しかも、スクショのように、いやらしい配置です。

なかなか攻め込みにくく、

下段のほうで、ポコロンを変換しながら

チェインスキルを当てて倒しましたが、

時間かかりました。。。

 

トラバサミ無効装備、おすすめです!(ʻัદʻั๑);






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・トラバサミ多数。

・毒の壁棘あり。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

 

10階 ← 11階 → 12階  

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ