【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編26階

2022年4月11日月曜日

ゲヘナ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ゲヘナ


26階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。













【ゲヘナ編26階「闘技場の英雄」】


装備

[剣]軍聖女の天啓剣


[兜]覇・翠甲の修羅冠

 ※自パーティのHPが25%Up

[鎧]凍零業の氷晶鎧

 ※自パーティのHPが50%Up



モンスター編成

※火・水・雷・森属性必須・スキル5回まで

ダイヤモンド+7(火)

 ※LS:Hp50%以上でパーティ全体のスキル・チェインスキル攻撃が100%当たる


アダム+7(雷)


デスティノ+7(森)


エニ・グマ+7(水)


フレンド:パーティーギャラクシー





攻略メモ


4フロア構成です。ボスは「ウロボロス」。


道中、各属性のボスが出てくるのですが、

有利属性のポコロンが多く落ちてくるので、

配牌に依存します。。。


スキルは5回までしか使えないので、

温存していきたくなるのですが、

4フロアのボス戦が意外とすんなりいけたので、

道中でもう少し使っても良かったかな。と思いました。


ポコロンが繋がらないと、仕留められないので、

ターン経過によるモンスター解放が面倒です。

(*´Д`)






フロア1






フロア1は、アルファ1体。

アルファはおびえ無効。



先制攻撃でダメージ喰らいます。

また、左右溝一列あるので狭い上に、

さらにその内側1列ずつ、穴が隠れています。


踏みまくると、ヤドリデが出てくるので、

注意してください。

(ヤドリデ自体はHP低めですぐ倒せますが、囲まれるとやっかいです)



極力、スキルは温存したいところです(๑ʻัદʻั๑);






フロア2













フロア2は、オメガ1体。

オメガはやけど、おびえ無効です。


溝の向こう側にいるので、火力を出せないフロア。

毒が入れば削っていけるのですが、

編成モンスターが、青ポコロン踏んで

毒攻撃持ちがいない。。。


エニ・グマの気絶は入りましたw



左右の檻からバクダンリザードが出てくるので、

被弾すると一気にHPを削られるかと思います。

ご注意ください。


数が多いので、早めに倒して、足場も確保しましょう。






フロア3













フロア3は、カオス1体。

カオスは気絶無効。


やけども毒も入るようなので、

チェインスキル攻撃を狙っていきます。


ただ、このフロアは、岩が8つ、墓が8つと、

かなり狭いフロアになります。


しかも、墓からモンスターが出てくるのですが、

キュアブルルンが出てくるため、

回復、回復と入られると、かなり長引きます。


というか、やられました。

(*´Д`)



ここはスキルを使っても突破してしまうほうが

良いと思います。



この階の中では一番やっかいなフロアでした。

(๑ʻัદʻั๑);





フロア4













フロア4は、ウロボロス。

ウロボロスはシビレ無効。


ターン経過で封印が解かれ、

モンスターがどんどんと増えていくようです。


雑魚に関してはそんなに強くないのですが、

やっぱり足場の問題が出てきますので、

早めに処理していきましょう。



左右の檻からは、ドリルが出てくるので、

ラッシュを喰らう前に倒したいところです。



有利属性のポコロンが多いので、

うまくいけば、すんなりクリア出来るかと思います。

(*´ڡ`●)













☆Point

・4フロア構成。

・スキルは計5回まで。

・やけどや毒を活用。







ではでは、頑張って登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)


         25階 ← 26階 → 27階  


フォロワー

このブログを検索

QooQ