【ポコダン】タワーオブポコロン ゲヘナ編27階

2022年4月12日火曜日

ゲヘナ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ゲヘナ


27階の攻略メモです。

※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。














【ゲヘナ編27階「反鏡巡りし魔鋼竜」】

装備

[剣]勇者の証ミスティルティン


[兜]焉果律の滅炎兜

 ※火属性モンスターのチェインスキル攻撃100%Up

[鎧]永劫龍の轟神鎧

 ※HP最大時、自パーティの攻撃75%Up+シビレ中確率無効



モンスター編成

※火属性のみ・同進化系列禁止

セツナ+7(火)

 ※LS:Hp75%以上で歩いた火ポコロンによるスキルチャージが2倍になる


リヴァイ+7(雷)


マーズ+7(森)


バルムンク+7(水)


フレンド:書道部師範 オーディーン




攻略メモ


3フロア構成です。ボスは「禁忌の竜 ファフニール」。


道中、反射鏡ギミックを使ってダメージを与えていかないと

いけないので、チェインスキル攻撃が鏡面に当たるような

モンスターを編成していきます。


特にリヴァイは指定したポコロンに移動出来るので、

オススメです(๑ʻัદʻั๑);



あとは、カウンターでマイナスポコロンを生成してくるので、

対策として、バルムンクを採用しました。


セツナ、マーズは足場確保用です。




装備に関しては、ボスのファフニールが

シビレ付与を使ってきます。


これ受けた際に、無効化のエリアがないと詰んでしまうので、

対策として、中確率でシビレ無効のウロボロス鎧を装備しています。



何回もやられましたが、結局、シビレを防いだときに

クリアすることができました。

(*´Д`)






フロア1














フロア1は、ティア&ドロップ1体。

ティア&ドロップはシビレ、気絶、おびえ無効。


反射シールドLv2を持っているので、

2回反射させて攻撃します。


先制攻撃でポコロンロックをしてきますが、

マーズがいるので気になりませんw



1ターン目はリヴァイのスキルを使って、

左から3、下から2の位置に移動して攻撃します。


1撃で仕留められないので、あとはマーズ、セツナを使って

左から3列目に着地出来るように繋いでいきます。

(๑ʻัદʻั๑);







フロア2













フロア2は、ノーム1体。

ノームはシビレ、気絶、おびえ無効。


ここも反射シールドLv2を持っているので、

2回反射させて攻撃します。



上から6、右から1の位置にリヴァイを移動させて攻撃します。


その後は、マーズ、セツナを使いますが、

上から5、右から1の位置に移動したいのですが、

ポコロンの繋がり次第になります。。。

※何度もやり直しました


やっぱり、3回反射で当てないと、

火力が出ないので倒せないんですよね。。。

(*´Д`)




フロア3













フロア3は、禁忌の竜 ファフニール。


ファフニールの特性は

・全状態異常耐性(大)

・HP吸収無効

・ふんばり(50%)

・スキルカウンター(マイナスポコロン)

・反射シールドLv2(ふんばり後はLv3)



ファフニールは

1.吹き飛ばし攻撃(10,000強)+シビレ付与

2.ディスペルアタック


という序盤の流れです。


エリアクリスタルの展開エリアに入れば

ディスペルアタックは防げるので、

初ターンはその場タップ、2ターン目はエリアへ入る。

(シビレ中でも1マスは動けるので)



3-1.まず、オーディーンのスキルを使用し、

左から4、上から1の鏡面に当てて、

エリアクリスタルを倒します。


3-2.リヴァイのスキルを使用し、

右から2、下から2に移動して攻撃します。

(ふんばりで50%は残ります)



4.位置を1マス移動。

※ここでファフニールが第2形態にならないので、

ギリギリ50%削れていないのかと思い、

マーズ、セツナを使用し、攻撃を仕掛けてしまい

何度もやられましたw

(1ターン経過すると、第2形態に移る?)




5.第2形態になったターンの攻撃で、

シビレ付与攻撃をしてきます。ここでシビレると、

ディスペルアタックを喰らって、詰んでしまいます。

(エリアクリスタルがいないので)


運良くシビレが回避できたときにクリアできましたが、

その時は、マーズ、セツナ、バルムンクを使用し、

右から2、下から2の位置でブレイブリーチェインを炸裂します!

٩(๑`ȏ´๑)۶














シビレ付与されて、何度も何度もやり直しました。

心折れそうになりますよ。毎度のことながらw

(*´ڡ`●)














☆Point

・4フロア構成。

・スキルは計5回まで。

・やけどや毒を活用。







ではでは、頑張って登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)


         26階 ← 27階 → 28階  


フォロワー

このブログを検索

QooQ