【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編25階

2019年11月18日月曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

25階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。






















【アルフヘイム編25階】

→装備

※鎧なし

[双剣]プロミネンス

[]ヴァナヘイム
 ※森モンスターのチェインスキル攻撃力100%Up
[]なし
 ※なし


→モンスター編成

※同進化系列禁止

シンラ+7()
 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍

ノクターン+7()

エルファバ+7()

前田慶次+0()

フレンド:ヒスイ




→攻略メモ

25階「霹靂の虹輝龍」


5フロア構成です。ボスはアルフヘイムです。
10階、15階、20階と続いてきて、25はさて!?


道中、各色のクリスタルが存在します。
今までもそうでしたが、副属性も合わせて
火、森、雷、水、もれなく組み込むように編成します。

じゃないと、クリスタルを破壊出来ないのでw

さらに、シビレ攻撃があります。道中はシビレ喰らうと
ターンスキップされる間に小クリスタルが増えていき、
足場がなくなってしまいます。。。
(*´Д`)




→フロア1


 
















フロア1は、ソーサラス1体、ライトニングドリラー2体、
サンダークラウド2体。

このフロアはすべての敵を倒す必要があります。
特にサンダークラウドはスキルガードを持っているため、
直に攻撃を叩き込みます。





→フロア2


 















ソーサラス1体、サンダークラウド2体、
ライトニングドリラー2体、ニュンフェル5体。

サンダークラウドは物理・スキルともに無効なので、
放っておきます。
このフロアでやっかいなのは、ニュンフェル。




→フロア3


 

















フロア3はクリムゾンフェンサー2体、ユニバースサポーター2体、
サンダークラウド2体。

このフロアのサンダークラウドも放置します。
クリムゾンフェンサーを倒すと、ユニバースサポーターは撤退します。

フロア内の邪魔なクリスタルを破壊しながら、
クリムゾンフェンサーにダメージを与えていきます。

ユニバースサポーターが回復してくるのでやっかいです。
エルファバの毒がなかなか効果的でした。





→フロア4


 
















フロア4はベヒーモス亜種1体とサンダークラウド2体。

フロア5に向けての調整フロアではありません。
が、フロア2、フロア3に比べれば簡単かなと思います。

各色のクリスタルが邪魔になってきますので、
うまく破壊しながら。どうしても足場を広くしたいので、
ある程度は確保するように、相手モンスターではなく、
クリスタルに攻撃が当たるように調整しました。
(*´Д`)




→フロア5


 
















ボスフロアはアルフヘイム。
クリスタルの量に嫌気がさします。
20回目くらいでクリアできました)

クリスタルが破壊できない → シビレを喰らう
→ 小クリスタルが増える → 足場がない
という形が多かったです。

スキル使用のカウンターは、4700弱もらってしまうので、
フロア4突破のHPが低い場合は、スキル使えません。

ヒスイはすごく優秀で、森でも火でも、5列攻撃ができるし、
スキルも発動チェインが1になるのは、素晴らしい( ✧Д✧)

このスキルって役に立つんだなぁって、初めて思いましたw

1マスや2マスしか動けなくっても、チェインスキルが発動して
クリスタル破壊できるし。
しかもヒスイはチェインスキルがおびえ付き。






















アルフヘイムが怯えだしたら、ヒスイ用の緑と赤ポコロンは
踏まずに、青と黄色を整地+大クリスタル破壊。

おびえが回復したら、緑か赤のポコロンを繋いで、
さらに怯えを狙う。という作戦で勝利!!

まさか勝てるとは思いませんでした。



















Point

・5フロア構成。
・火・森・雷・水クリスタル対策
・スキルカウンターは4700弱のダメージ。


















ではでは、次回30階に向けて力をつけましょう!(;;)

24階 ← 25階 → 26階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ