【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編22階

2019年11月18日月曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

22階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 




















【アルフヘイム編22階】

→装備



[双剣]プロミネンス

[]プロミネンス
 10チェイン以上で攻撃75%Up
[]サタン
 ※悪魔タイプからダメージ30%


→モンスター編成



セツナ+7()
 LS:HP75%以上でポコロンチャージ2

ガーネット+7()

シンデレラ+7()

真田幸村+7()

フレンド:マーズ




→攻略メモ

22階「肆捌に分かつ楓轟魔」


3フロア構成です。ボスは風雷鬼神です。
回避率が高いので、対策すると良いかと思います。


フロア1からフロア3まで、同じような感じで
進んでいきますw

21階に比べると、ずいぶんとラクな階になってるかと
思います。




→フロア1



















フロア1は、風雷鬼神1体。
ある程度ダメージを与えていくと、2体に分裂します。

シビレ付与攻撃なので、気を付けましょう。
森属性の方は、最大HPを減らす攻撃をしてきます。




→フロア2


 
















ここも風雷鬼人が1体。
同じようにダメージを与えていくと分裂しますが、
このフロアは4体に分かれます。

あとは同じですw




→フロア3


 

















ボスフロアも風雷鬼神。
フロア1、フロア2と同じで、特にギミックもないので、
普通に削っていきますが、HPが減ってきて分裂すると、
1マスの大きさになって、分裂する数が増えます!

8体に分裂、さらに散らばるので、
変換が出来ないと追っかけづらいと思います。

森属性のほうは、最大HPを減らす攻撃もしてくるので、
注意します。

ま、ポコロンの配置次第とも言えるフロアかな。とw





















Point

・3フロア構成。
・フロアが進むごとに分裂の数が増える。
・最大HP減少攻撃あり。(次のフロアに進めば解除)



















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

21階 ← 22階 → 23階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ