【ポコダン】タワーオブポコロン アルフヘイム編21階

2019年11月14日木曜日

アルフヘイム

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アルフヘイム

21階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 
















【アルフヘイム編21階「伯鬼公の遊宴」】

装備


[双剣]ウロボロス

[]ウロボロス
 ※水ダメージ20%減+回復アイテム15%Up
[]メタルパラディン
 HP最大時、自パ攻撃75%Up



モンスター編成

※支援・ドラゴン・悪魔のみ

ノクターン+7()
 LS:()毒・ゾンビ無効

夏目漱石+7()

カノン+7()

ヴィーナス+7()

フレンド:恋するエクレール姫ルマーカ






攻略メモ


5フロア構成です。ボスはノスフェラトゥです。
道中、かなりやっかいなので、
かなり苦戦しました(*´Д`)

何回やられたかな。もうやりたくない (*´Д`)

ダメージ1しか通らないヤドリテ系がわんさかいる上に、
コウモリは吸収回復攻撃をしてくるというえげつなさ。
 (*´Д`)

しかも大量に湧いてくるので、足場がなくなる始末。
しんどい。。。



2021/10/06追記:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
固定ダメージ持ち無しでクリアしました。
・ジョーカー
・夏目漱石
・カノン
・ヴィーナス

フレンド枠:パーティーヴィーナス

やはりフロア2とフロア4が相当キツいです。
固い上に、回復されたら削り直し(*´Д`)

残ターン数はゼロでも回復しつつ、コツコツとw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フロア1

 















フロア1は、ジャックランタン亜種1体と、
ゾンデッド1体、リリアック4体。

リリアックからダメージを受けると40,000ほど回復されるので、
リリアックの攻撃範囲に入らないようにするか、最優先で倒します。

ゾンビ化はリーダースキルで対応しているので、
気にせずに進めます。






フロア2


















スウィートキャノンヤドリデ6体と
ゾンデッド3体、リリアック2体。

ヤドリデは例のごとく、ダメージが1しか通らないです。
なので、せっかく残り少しまで減らしても、リリアックの攻撃を
受けてしまうと、HPが回復してやり直しになってしまいます。

こうなると、ターンが足りなくなり、やられることが多いです。
※お墓からリリアックは湧いてきます(*´Д`)


ここで躓くことが多いので、固定ダメージを与えられる
恋するエクレール姫ルマーカをフレンドに入れて、
突破するようにしました。
固定ダメージ持ちがいないとかなり辛いです。。。







フロア3


















フロア3はジャックランタン1体、ソーサラス1体。
スカルフォレストオーガ5体。
お墓からはリリアックが湧いてきます。

このフロアは、最初、知らずに放置していましたが、
倒した敵を復活させるので、まずはソーサラスを狙います。

スキル100%ガードなので、直殴りです。
敵が多いので、足場がなくなることもあります。
うまく処理できると良いのですが。。。٩(๑`ȏ´๑)۶






フロア4

 
















フロア4はスウィートキャノンヤドリデ4体と
スキルガード付きリリアック2体、
物理ガード付きリリアック2体。
お墓からはガードなしのリリアックが湧いてきます。

このガード付きのリリアックが鬼仕様ですが、
固定ダメージ持ちがいればヤドリデはなんとかなります。
 ( ✧Д✧)






フロア5


















ボスフロアはノスフェラトゥ。
ノスフェラトゥ自体がリリアックを呼び出します。

リリアックに攻撃を受けると回復されるため、
お墓から湧いてきた際に攻撃を受けないように位置取り。
穴を踏むとオーガが出てきます。強くはないのですが、
リリアックも多いので足の踏み場がなくなります。。。


















特にお墓4つから同時に出てくるターンで、
ノスフェラトゥも2体呼び出しするので、6体が一気に
画面に出現します。٩(๑`ȏ´๑)۶

そのターンまでに残った敵がいれば、その分埋め尽くされ、
動きようがなくなり、回復されまくります!!





















☆Point

・5フロア構成。
・リリアックはダメージ吸収攻撃で全体回復。
・ゾンビ対策がおすすめ。
・ヤドリデ対策(固定ダメージ持ち)がおすすめ。

 


















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

20階 ← 21階 → 22階

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ